無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅行の時に便利です♡アクティブ派におすすめの「崩れにくいヘアアレンジ」

ヘアスタイル

崩れないアレンジが知りたい!

年末年始に入って友達や家族、恋人と一緒に旅行に行こうと計画を立てている方も多いはず。旅行へ行く時の悩みのひとつといえばヘアアレンジをどうするかですよね。

hair.cm

せっかく旅行に行くならヘアアレンジの崩れなんて気にせず思いっきり楽しみたいですよね。そこで今回は、アクティブに動き回っても崩れにくい簡単アレンジをご紹介します。

動き回っても崩れない♡簡単アレンジ10

1.バナナクリップ×ポニーテールアレンジ

どんな髪質の方でも崩れにくく簡単にふんわり感をキープしてくれるバナナクリップを使ったアレンジです。ゴムもピンも使ってないのに華やかに仕上がるので、泊りがけの旅行にもぴったりのスタイルなんですよ。

①トップの髪を斜めに分けて数回ねじります。
②①と残りの髪を後ろでひとまとめにし、バナナクリップを斜め下から上に挟みます。
③ねじった部分をしっかりとほぐして完成です。

2.高めポニーテールアレンジ

hair.cm

アクティブな雰囲気のポニーテールは、あえて高めの位置でアレンジをすることで男性ウケも抜群!ゴム隠し部分を三つ編みなどにアレンジしても可愛いですよ。マフラーやタートルネックなどの冬アイテムとも相性抜群なので、屋外がメインの旅行には特におすすめです。

①外巻きと内巻きを交互に繰り返して髪全体をゆるく巻きます。
②髪全体を手ぐしで高めの位置でまとめます。
③トップをほぐして後れ毛を出します。
④②から少量の毛束を取り、三つ編みにしたら、ゴムに巻き付けて完成です。

3.ロープ編みアレンジ

すっきりとスタイリッシュにまとめられたロープ編みアレンジは、カジュアルな雰囲気で女子旅には持って来いのスタイルです。ねじり始めの部分に“マジェステ”を留めることで、緩みにくく綺麗に仕上がりますよ。

①髪全体を中心にまとめてロープ編みにします。
②①のねじり始めが緩まないようにマジェステを留めます。
③全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ