無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ち運びも温めも思いのまま♡パーティに大活躍!簡単持ち寄りレシピ

イベント目白押しのこれからのシーズン、みんなで集まって楽しむなら持ち寄りレシピが大活躍!ホーローなら持ち運びはもちろん再加熱だって思いのまま。さっそく簡単美味しいレシピたちをチェックしましょう。

2017年12月
レシピ

持ち寄りパーティーをしよう♡

Media?size=l
instagram.com

手料理を持ち寄って集まればとっても簡単にパーティーが出来ちゃいます。持ち寄りレシピならパーティーはもちろん年末年始のご挨拶だってお手のものなんです。

ホーローが大活躍

持ち寄りにはホーローが大活躍。ホーローなら仕込みも持ち運びも、再加熱だって思いのまま。その上そのまま出しても食卓がオシャレに映えるんです。

ホーロー製のお鍋

Media?size=l
instagram.com

ホーローのお鍋なら調理してそのまま持ち運ぶのに便利。大きなサイズだと重量感があるので、移動手段によっては小さめサイズでの調理がおすすめです。訪問先で熱源をお借りすれば温かい料理をふるまえます。

ホーローバット

Media?size=l
instagram.com

ホーローバットはサラダやマリネなどの前菜、グラタンなどのオーブン料理に最適です。シール蓋付きのバットなら持ち運びもスムーズ。保冷バッグに入れて持ち運べばすぐにパリッとしたサラダを楽しめます。

ホーローで持ち寄りレシピ

①ゴロゴロおしゃれな大人のポテサラ

cookpad.com

ゴロっとした具と生ハムで作ったポテトサラダはDELIのようなおしゃれ感でいっぱい。蓋付きホーローバットに入れて大きめのスプーンを添えて持っていきましょう♡保冷バッグに入れての持ち運びがおすすめです。

デリ風 簡単もてなしオシャレなポテサラ

②下処理入らずのししゃもの南蛮漬け

instagram.com

お酢を使った料理は防腐効果も高く持ち運びにぴったり。お魚の南蛮漬けもししゃもで作れば下処理いらずで簡単です。南蛮漬けはビールやすっきりとした白ワインに合わせても◎

ししゃもの南蛮漬け

③オーブン料理なら冷めても温めても◎

cookpad.com

グラタンやラザニアなどのオーブンで焼き上げる料理は自宅で焼いて持っていっても、訪問先で焼き上げても美味しく食べられるから便利。マッシュポテトとひき肉で作ったグラタンならお子様にも大人気です。

マッシュポテトとひき肉のグラタン

④ソースならあとはパスタと和えるだけ

instagram.com

直火OKのホーローバットなら訪問先でそのまま温め直すことができます。あとはパスタを湯がかせてもらえばOK。バケットに乗せても美味しくいただけます。

たっぷりきのこのコク旨ミートソース

⑤無水調理で本格メインを。

cookpad.com

ホーローのお鍋があれば豪華なメインディッシュだって持ち寄れます。STAUBなら無水調理ができるから食材のうまみを凝縮。豚バラのポットローストは簡単なのに本格派。テーブルが一気に華やぎます。

staubで作る豚バラ肉のポットロースト

⑥簡単なこだわり前菜で腕自慢

instagram.com

ラタトゥイユならおしゃれな前菜にぴったり。切った具材を炒めてトマト缶で煮込むだけなのでとっても簡単。トマトの酸味で防腐効果もバッチリです。蓋付きホーローバットに入れて持ち運びましょう。

たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

⑦そのまま持っていけるキッシュ

cookpad.com

キッシュはホーローで作ればそのまま冷まして持ち運べるのでおすすめです。スクエアな形もオシャレ。一見難しそうですが、冷凍パイシートを使えばとっても簡単なので是非TRYしてみて。濃厚で美味しいですよ。

無印良品のホーローで作る簡単スクエアキッシュ

⑧デザートもホーローバットが便利

instagram.com

デザートだってホーローバットがお役立ち。そのままオーブンに入れられるホーローバットならこんな可愛いスイーツフォカッチャも簡単です。盛り付け用のカットフルーツやミントと共に保冷バッグで持ち運んで。

たっぷりベリーのスイーツフォカッチャ

ホーローで簡単パーティーはじめよう♡

Media?size=l
instagram.com

ホーローのバットやお鍋があればパーティーシーズンだってなんのその!ほんのちょっとの一手間で、料理上手さんのおしゃれな持ち寄り料理が簡単にできちゃいます。ぜひこの冬に挑戦してみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ