無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンドはこう変化♡「最新こなれひとつ結び」カタログ

ヘアスタイル

“ひとつ結び”にもトレンドがある♡

ヘアアレンジの大定番ひとつ結び。くるりんぱにローポニー等、ひとつ結びにも様々なトレンドがあります。シンプルなアレンジだからこそ、日々進化し続ける“ひとつ結び”は実はとっても奥が深いんです。

hair.cm

そこで今回は、今時な最新ひとつ結びアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

①前から見ても可愛いひとつ結び

ひとつ結びアレンジは、後ろから見て可愛いのはもう当たり前!今時は、前から見てもしっかり可愛いひとつ結びにシフトしているんです♡

三つ編みでつくるローポニーアレンジ

サイドを三つ編みにしてたっぷりほぐせば、前から見てもしっかりゆるふわ感のあるひとつ結びに仕上がります。さらにトップの髪も不揃いな三つ編みにすると後ろから見ても素敵に。

1.両サイドの髪とトップの髪をそれぞれ四つの三つ編みにして、ほぐします。
2.全て合わせて一つに結び、ほぐして完成です。

サイド三つ編みポニーアレンジ

片側サイドの髪を編み込んでつくる一つ結びアレンジです。大きく編んでほぐした片側の三つ編みが、女性らしいアクセントに。とても華やかなひとつ結びだから、パーティースタイルにもぴったりですね。

1.片側をトップから三つ編みに編んでいき、ほぐします。
2.残りの髪は一つに結び、くるりんぱしてほぐします。
3.三つ編みの毛先を結び目に巻きつけ、ピンで固定します。
4.毛先をコテで巻いて完成です。

②NOTくるりんぱな一手間ポニー

くるりんぱだけでつくるポニーテールは、もう定番ですよね。最近は、くるりんぱではない一手間を加えるポニーテールアレンジがどんどん登場しているんです!

1分で出来るクロスポニーアレンジ

記事に関するお問い合わせ