無料の会員登録をすると
お気に入りができます

むっちり食感にハマる!お麩とマシュマロのスコップフレンチトースト

レシピ

「お麩とマシュマロのフレンチトースト」のレシピと作り方を動画で紹介します。お麩に牛乳、砂糖、卵を染み込ませて、マシュマロをたっぷりのせて焼くだけ!いつものフレトーとは違う、むちむち不思議な食感が楽しめます。スプーンですくって召し上がれ!

macaroni_channel

【材料】お麩とマシュマロのフレンチトースト (4人分)

・焼き麩 … 20〜25個
・牛乳 … 200cc
・砂糖 … 大さじ1杯
・卵 … 2個
・マシュマロ … 18個

1. 耐熱容器に焼き麩を敷き詰めます。
2. 耐熱ボウルに砂糖、牛乳を入れ、レンジ600Wで2分加熱します。取り出してよく混ぜ、①に流し込んで5分置きます。途中で上下を返して、両面にしっかり染み込ませてください。
3. 溶き卵を②に流し込み、お麩の両面にしっかりと絡ませてトースターで10分焼きます。
4. 取り出してマシュマロを並べ、さらに3分焼きます。マシュマロにうっすらと焼き色が付いたら完成です!

【下ごしらえ】お麩とマシュマロのフレンチトースト

卵は、白身を切るようによく溶いておきます。

【作り方】お麩とマシュマロのフレンチトースト

コツ・ポイント

マシュマロは焦げやすく、焼きすぎると溶けてしまうので、様子を見ながら焼き時間を調整してください。マシュマロをたっぷり使っていますが、砂糖は少なめのレシピです。ほどよい甘さが絶品ですよ♪

食器協力:ストウブ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ