無料の会員登録をすると
お気に入りができます

噂の商品がカルディで♩焼き専用の新チーズ「カチョカバロチッコロ」を実食!

グルメ

海外の珍しいチーズがカルディに!

Photo by macaroni

「いろいろなチーズを食べてみたいけど、専門店は敷居が高い……」なんてとき、さまざまな輸入食品が身近に手に入る「カルディ」のチーズコーナーはとてもありがたいですよね。今回はカルディで取り扱うチーズの中でも、特におすすめしたい商品、「カチョカバロチッコロ」をピックアップしてご紹介します。

ちょっぴり不思議なネーミングですが、"焼くと幸せになれるチーズ"として人気急上昇中なんです。実食レポートと同時にmacaroni編集部おすすめの食べ方も合わせてご覧ください!

カチョカバロチッコロって?

Photo by macaroni

470円(税込)/100g

「カチョカバロチッコロ」は、イタリアのナポリ地方で作られている伝統的なチーズ"カチョカバロ"を、食べやすいひと口サイズに加工した商品です。袋状に加工したチーズにミルクを詰めて熟成させるので、焼き上げると塩分控えめのやさしいチーズがとろ~りと溢れてくるんですよ♩

▶ひと口サイズが人気の秘密!

Photo by macaroni

「カチョカバロチッコロ」ひと粒のサイズ感は約3cmほど。

ベースとなっているチーズ"カチョカバロ"はチーズ専門店などでも手に入りますが、流通しているのはこの倍以上のサイズがほとんどなんです。そのぶんお値段も高価になるので、チーズ好きな方も今まで手が出しにくかったのではないでしょうか?このお値段とサイズ感なら、お試し感覚で購入できるのがうれしいですよね。

実際に調理して食べてみました!

Photo by macaroni

このうれしいチーズ情報を知ったmacaroni編集部も、さっそくカルディへと足を運びました!実際に「カチョカバロチッコロ」を調理して、おいしい食べ方を発見してみましたよ♩

Photo by macaroni

"焼くと真価を発揮するチーズ"という前情報は得ていたので、まずはシンプルに焼いてみることに。厚みがあるので、溶けやすいよう半分にカットしてから焼き上げます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ