無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに可愛い♡今年の3大コートが綺麗に着られるヘアアレンジ10

旬のコートがしっくりこないのは、ヘアアレンジのせいかもしれません。そこで、今季人気のコートに合う、おしゃれで可愛く見えるヘアアレンジをご紹介します。

2018年1月
ヘアスタイル

冬のヘアアレンジはコートに合わせて

ぴったり合う髪型を見つけましょう

冬はコートと相性の良いヘアアレンジをすることで、よりその人の魅力が引き出されます。トレンドのコートがしっくりこないのは、髪型が合っていないのかもしれません。

Media?size=l
instagram.com

そこで今回は、今季旬の3大コートにマッチするヘアアレンジをご紹介します。簡単なのに可愛いアレンジを発見してみてくださいね。

チェスターコート×ポニーヘア

Media?size=l
instagram.com

かっこいい雰囲気のあるチェスターコートには、ポニーテールで元気な可愛らしさを加えるのがGOOD。クールさと可愛さが中和されて、大人女子にぴったりな雰囲気になれます。

1.ねじって簡単こなれローポニー

Media?size=l
instagram.com

ねじるだけで簡単にこなれ感を出せるローポニーアレンジ。低めの位置のポニーテールだと大人っぽい印象になります。

instagram.com

①ハチ上のトップ部分を取って2つに分けて、3分の1ほどねじねじ。
②ねじった部分をつまんで引き出し、クリップで留める。
③顔周りの髪を残して、両サイドもねじって引き出し、留める。
④①②③を全て合わせて、ゴムで結ぶ。
⑤④と下ろした髪をまとめてポニーテールに。
⑥全体のバランスを見て、つまんでほぐせば完成。

2.アクティブなかわいいハイポニーテール

高い位置のハイポニーなら、アクティブで元気いっぱいの可愛さに。タートルネックなど、ハイネックのコーデにも合わせやすいです。ゆるふわに巻くことと、後れ毛をきちんと出すのが可愛く仕上げるポイント。

instagram.com

①ヘアアイロンで全体をゆるく巻く。
②ヘアワックスorトリートメントを髪全体になじませる。
③手ぐしでざっくりとまとめ、後頭部の上で結ぶ。
④トップをつまんでほぐす。
⑤顔周りと襟足の後れ毛を出す。
⑥結んだ髪の一部を三つ編みにして、ゴムに巻き付けてゴム隠しをすれば完成。

3.後ろ姿まで素敵なシフォンポニー

Media?size=l
instagram.com

ふわふわな見た目が愛らしいシフォンポニーなら、後ろ姿まで見つめたくなる姿に。難しそうにみえますが、実はねじって結んでいるだけの、簡単アレンジです。

instagram.com

①髪の毛を一つにまとめて、襟足でヘアゴムを使って結ぶ。
②ゴムの上からつまんでほぐす。
③髪の一部をねじねじして、ゴムに巻き付ける。
④ピンで留めてゴム隠し。
⑤ポニーテールをゴム部分から少し距離を置いて、もう一度ゴムで結ぶ。
⑥同じように髪の一部をねじねじして、ゴムに巻き付けて。
⑦ゴムとゴムの間の髪をつまんでほぐす。
⑧おろした毛先を波巻きにしてほぐせば完成。

ノーカラーコート×毛先アレンジ

Media?size=l
instagram.com

ノーカラーコートはシンプルなデザインが魅力。ストレートヘアでハンサムな印象にするのも素敵ですが、華やかにしたいなら毛先を少し巻くのがおすすめ。毛先を遊ばせる素敵な巻き技をチェックしてみましょう。

4.セルフdeこなれゆるふわウェーブ

instagram.com

①最初に全体を平巻きしておく。内巻きでも外ハネでもOK。
②ハチ上の毛束をランダムに取って、外側にスパイラル巻き。
③根本から毛先に向かって同じ方向にくるくる巻いていく。
④冷める前に指でほぐして形づけるのがポイント。
⑤顔周りも同じように、外側に巻く。
⑥オイルワックスを全体になじませる。
⑦前髪はストレートアイロンで少しずつ毛束を取ってカールをつける。
⑧冷める前に指で形をつけて。
⑨全体を整えて、耳にふわっと髪をかければ完成。

5.セルフde大人っぽ波ウェーブ

波ウェーブヘアは難しそうですが、毛先をワンカールして、中間からスパイラル巻きすればあっという間に完成。毛束を分けて少しずつウェーブを付けることで、ナチュラルで立体感のある大人ヘアになれます。

instagram.com

①毛束をとって、毛先をコテでワンカール。
②中間では、毛先と逆方向のスパイラル巻きにする。
③これを全体で繰り返して、バランス良くほぐせば完成。

6.カジュアルコーデに毛先1カール

毛先を1カールさせる簡単なアレンジなら、印象的な髪型になれます。カジュアルコーデなど、ラフな冬服に似合いそうです。動画は外ハネですが、内巻きの1カールも同じ方法で行えます。

instagram.com

①髪の内側から巻くので、ハチ上から分けて、表面の髪はクリップで留めておく。
②毛束を取って、根本から毛先に滑らせて、外側に半回転して1カール。
③内側が終わったら、クリップを取って表面の髪も1カール。
④表面の髪の毛束を取り、中間から同じ方向にくるくると巻いてほぐす。
⑤少し間隔をあけて、同じように表面の毛束をくるくると巻く。
⑥ヘアオイルやワックスを揉み込んでほぐす。
⑦表面の髪をつまんで外側に引き出したら完成。

7.巻いた髪を可愛くハーフアップ

巻いて毛先を遊ばせた髪は、ハーフアップアレンジにすることで、より可愛い印象に。シンプルなノーカラーコートだからこそ、ハーフアップが似合います。

instagram.com

①全体をゆるく巻く。
②ワックスを揉み込む。
③ハチ上からザクザクと髪を取って…
④ゴムで結んで輪っかお団子に。
⑤トップをつまんでほぐす。
⑥結んだ髪の毛先を2つに分けて、
⑦1つをゴムに巻き付けてピンで留める。
⑧お団子をくしゅくしゅとほぐす。
⑨全体的に巻きを足したら完成。

ファーコート×アップヘア

zozo.jp

冬のコートは首元にファーを付けて、防寒できるタイプも多いですよね。首回りにファーがあるコートの場合、髪はすっきりとまとめると顔周りがもたつきません。

8.くるりんぱ×ねじねじで華やかアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ふんわりとまとめた華やかなアレンジ。実はくるりんぱとねじねじだけなので、難しいテクニックはいりません。

instagram.com

①全体をコテで巻いておくと仕上がりUP。
②左側のサイドの髪を残す。
③②以外の髪を後頭部の少し左で結び、くるりんぱして、つまんでほぐす。
④②の髪を半分に分けて、ねじねじしたあと、つまんでほぐす。
⑤④を③の結び目に1回巻き付ける。
⑥全体をまとめて結ぶ。
⑦毛先を半分に分けて、ねじねじしたあと、つまんでほぐす。
⑧⑦の毛先を右耳の後ろでピン留めしたら完成。

9.ミディアムさんの華やかギブソンタック

Media?size=l
instagram.com

ミディアムヘアの方にぴったりな、ふんわりと華やかなギブソンタックのヘアアレンジはいかが?後れ毛をウェーブさせたり、ヘアアクセを付けることで華やかさが高まります。

instagram.com

①ハーフアップに髪を結ぶ。
②くるりんぱしてほぐす。
③両サイドの髪をねじねじして後ろでひとまとめ。
④2回くるりんぱしてほぐす。
⑤下ろした髪を3分割。
⑥⑤のそれぞれをねじりながら、④にピンで留めれば完成。

10.こなれたお団子ヘア

Media?size=l
instagram.com

高い位置のお団子ヘアなら、首回りがもたつかず、ファーコートでもすっきりとした着こなしになります。こなれ感を高めるために、ただお団子にするだけでない、立体感を作る工夫がありますよ。

instagram.com

①トップを6:4に分けて、両サイドに流す。
②両サイドの髪を2段に分けてくるりんぱしてほぐす。
③サイドを残し、残りの髪で、後頭部の上にお団子を作る。
④お団子をほぐす。
⑤毛先を半分にしてねじねじしたあと、お団子に巻き付けてピン留め。
⑥両サイドの毛先も半分にしてねじねじしたあと、お団子に巻き付けてピン留め。
⑦前髪を整えて、後れ毛を巻いたら完成。

コート×ヘアアレンジを極めて♡

hair.cm

コートごとに似合うヘアアレンジは全く違いましたね。今季は着るコートに合わせてヘアアレンジを変えて、一番似合うスタイルを作りませんか?

記事に関するお問い合わせ