無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストールやハイネックに合う♡ボブ向け「まとめ髪ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

冬はボブも「アップヘア」が可愛い♡

ストールやマフラーを巻いたり、ハイネックを着たりすることの増える冬は、ボブヘアもまとめ髪にするのが可愛いですよね。短い髪でも、いろいろなまとめ髪アレンジは出来ちゃうんです!

そこで今回は、ボブさん向けの簡単可愛い「まとめ髪アレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け「アップヘアアレンジ」10連発

1.おくれ毛たっぷり♡シンプルお団子アレンジ

シンプルなお団子は、覚えておきたい鉄板アレンジ。上と下に髪を分けてからアレンジすることで、ボブヘアでもきれいにまとまります。たっぷりおろしたおくれ毛もおしゃれ♡

①耳上の髪をお団子に結び、ほぐす。
②残った髪を半分にして、ねじって①に巻きつけピンで留める。
③残りも同様にねじってピンで固定する。
④全体を整えて完成。

2.ねじって簡単!華やかまとめ髪アレンジ

髪をねじって動きと立体感を出した、華やかなまとめ髪アレンジ。ボブヘアとは感じさせない凝ったシルエットで、おしゃれ見え度も抜群です。

①前髪をジグザグに分け、こめかみ位までの髪をとってねじり、後ろで合わせて結ぶ。
②耳から前の髪を残し、おくれ毛をおろしてお団子に結ぶ。
③耳前の髪をねじってお団子に巻きつけ、ピンで固定する。
④全体を整えて完成。

3.パパッとニュアンスポニーアレンジ

ささっと結べる、ニュアンスポニーアレンジです。上の髪をねじってから1つにまとめるテクで、ふわっとボリューム感のある仕上がりに。簡単なのにこなれ感はたっぷりです。

①ハーフアップに髪をとり、半分に分けてねじる。
②残った髪と一緒にまとめて結ぶ。
③ねじった部分をしっかりほぐす。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

4.くるりんぱで作る大人のまとめ髪アレンジ

トップから順にくるりんぱしていく、簡単まとめ髪アレンジ。最後を逆りんぱにすることで、短い髪でもすっきりアップにできます。くるりんぱを繰り返した、立体感のあるシルエットもおしゃれです。

①トップの髪を結ぶ。
②くるりんぱする。
③サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
④残った毛を結んで逆りんぱする。
⑤毛先をまとめてピンで固定する。
⑥おくれ毛を巻いて完成。

5.すっきりコンパクトなまとめ髪アレンジ

すっきりコンパクトに仕上がる、きれいめなまとめ髪アレンジです。凝って見えますが、ロープ編みで作れるので実際はとっても簡単!ボリューミーなマフラーやハイネックニットともバランスが取りやすいアレンジです。

①前髪を後ろに流し、斜めに髪をとって結び、くるりんぱする。
②残った髪をロープ編みにしてほぐす。
③ロープ編みを反対側へ持っていきピンで固定する。
④残った髪をねじってピンで留める。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ