無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これひとつで華やかヘア♡“三角クリップ”を使った大人アレンジ8選

ヘアスタイル

三角クリップひとつで旬ヘアに♡

オシャレさ抜群で大人にぴったりなヘアアクセサリーといえば“三角クリップ”ですよね。三角クリップは、つけるだけでどんなアレンジも旬なスタイルに変えてくれる優れものです。

簡単に付けられてアレンジにも使いやすい三角クリップは、重宝すること間違いなし!今回は、そんな三角クリップを使った大人アレンジを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

三角クリップの大人アレンジ8連発

①三角クリップで簡単可愛いお団子アレンジ

普通のお団子アレンジも、三角クリップがあるだけで一気にこなれた雰囲気に仕上がります。ささっとまとめただけなのに、手抜きヘアに感じさせない仕上がりが嬉しいですね。

1.髪を後頭部でひとつにまとめ、お団子結びにしてほぐします。
2.お団子の毛先を少し取り、根元に巻きつけ三角クリップで留めて完成です。

②簡単こなれ三つ編みアレンジ

毛先に付けた三角クリップが、ゆるい三つ編みアレンジを大人っぽく締めてくれます。三つ編みは毛量を変えて三等分してから編むことで、おしゃれなルーズさを演出できます。

1.髪を後ろで毛量を変えて三つに分けます。
2.三つ編みにして、短い毛先とそれ以外を外側へ引っ張ります。
3.ゴムで結び、さらに毛先を引いて締めます。
4.全体をほぐして三角クリップを留めて完成です。

③くるりんぱ×ねじねじの簡単クリップアレンジ

くるりんぱや編み込み、ねじりを加えた華やかなまとめ髪アレンジも、三角クリップでさらにお洒落な仕上がりに。華やかヘアに絶妙な抜け感を加えてくれるのも、三角クリップの魅力です。

1.トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
2.残りの髪は編み込みをして結び、ほぐします。
3.毛先はロープ編みにしてサイドにあげて、三角クリップで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ