無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでエビフライ!? タルタルとろ〜り肉巻きウインナーフライ

「タルタルとろ〜り肉巻きウインナーフライ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ウインナーに豚ロース肉を巻いて揚げると、まるでエビフライに大変身!中に入れたタルタルソースがとろけ出す、楽しいサプライズがいっぱいの一品です♪

macaroni_channel

レシピ

【材料】タルタルとろ〜り肉巻きウインナーフライ (4人分)

・ウインナー … 4本
・豚ロース肉 … 8枚(200g)
・小麦粉 … 適量
・卵 … 1個
・パン粉 … 適量
・サラダ油 … 適量

タルタルソース

・ゆで卵 … 2個
・玉ねぎ … 50g
・☆マヨネーズ … 大さじ2杯
・☆塩こしょう … 少々
・☆レモン汁 … 小さじ1杯

1. ウインナーは斜め半分にカットし、切り口を下にして縦に2cmほど切り込みを入れます。
2. ボウルにゆで卵を入れてフォークでつぶし、玉ねぎ、☆の調味料を加えて混ぜ合わせ、タルタルソースを作ります。

3. 豚ロース肉を横に広げ、中央にタルタルソース1/8量、ウインナーの順にのせ、ウインナーの切り込み部分が1cmほど外に出るようにして豚ロース肉をウインナーに巻き付けます。

4. ③に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けます。

5. 170度に熱した揚げ油に入れ、きつね色になるまで揚げたら完成です!器に盛り付け、お好みでソースをかけて召し上がれ♪

【下ごしらえ】タルタルとろ〜り肉巻きウインナーフライ

・玉ねぎはみじん切りにします。
・卵は溶いておきます。

【作り方】タルタルとろ〜り肉巻きウインナーフライ

コツ・ポイント

タルタルソースがはみ出ないように、切り込み部分をしっかり豚ロース肉で包むのがコツです!揚げ時間は大きさによりますが、長すぎるとタルタルソースが固まってしまうので、肉に火が通ったらすぐに油から上げましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ