無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色気より落ち着きがほしいから♡30代女性のための「ニュアンスメイク」術

メイク

大人のメイクは色気より「落ち着き」

意識してほしいのは“ニュアンス”

大人のメイクで色気を意識しすぎると、あざとい雰囲気になってしまいます。ナチュラルで飾りすぎないメイクの方が、男性に魅力的だと思せることができるのです。

hair.cm

大人の女性が目指したいのは“落ち着き”。地味なメイクにならないために、ちょっとした差異でも全く違う印象にさせる“ニュアンス”が大切なんです。そんな大人の女性のニュアンスメイクを学びましょう。

ベースメイク

薄塗り・薄はけで透明感UP

落ち着いたメイクの基本は薄いベースメイク。厚塗りだと肌が不自然に見えて、崩れやすいのです。ベースメイクは下地もファンデも薄塗りに。素肌から美しく見えます。

hair.cm

より自然に見せるニュアンスメイクのためには、ファンデーションブラシを使いましょう。肌にしっかりと密着して、細かい場所まで繊細に仕上げられます。

リュクス パフォーマンス ブラシ

ベアミネラル

¥ 3,780

ブラシとスポンジの良さ、どちらも兼ね備えたファンデーションブラシです。細かい部分までみずみずしく均一にファンデーションを広げて、ニュアンスのあるベースメイクに仕上げられます。

商品詳細
リュクス パフォーマンス ブラシ
www.shiseido.co.jp
商品詳細

アイメイク

ベージュやブラウンカラーをチョイス

アイメイクをナチュラルに仕上げたいなら、ベージュやブラウンカラーのアイシャドウがマスト。1カラーだけだとシンプルすぎるので、複数カラーで立体的な目元を作り出しましょう。

アイホールに一番明るい色を塗り、目の際に一番濃い色を塗って、グラデーションアイに。ツヤ感があり、肌なじみが良いと、目元にもニュアンスが生まれます。

グレイスコントラスティングアイズ

ルナソル

¥ 5,400

4色パレットなら立体的なグラデーションアイも作り出せます。ロココ美の世界にインスパイアされた色味とツヤ感で、ナチュラルでも印象的な目元に。

商品詳細
グレイスコントラスティングアイズ
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

チークメイク

なじみ色をチョイス

チークは濃い赤やピンクだと、ほてったような色っぽい頬になり、ニュアンスメイクではミスマッチ。肌の色になじむ、コーラルピンクやベージュ、ブラウンをチョイスしましょう。

記事に関するお問い合わせ