無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベビーオイルはヘアにも使えた!色気ヘアの作り方8選 ♡

ヘアスタイル

優秀プチプラアイテム“ベビーオイル”

ドラッグストアで手軽に購入できる上、その使い勝手の良さからリピートする人続出の優秀アイテム“ベビーオイル”。スキンケアのイメージが強いですが、実はヘアセットにも使えるってご存知でしたか?

ベビーオイルで艶と束感を演出

ベビーオイルを髪の毛に馴染ませると、トレンドのウェット感が出せるし、こなれアレンジに欠かせない束感も簡単に作れてしまいます。そこで今回は、ベビーオイルを使ったセルフアレンジ術を動画解説でご紹介します。

ジョンソン ベビーオイル 無香料 125mL

ジョンソンベビー

¥ 817

赤ちゃんの肌にも使える低刺激性のオイルです。ヘアセットには、無香タイプの青パッケージがおすすめです。容量は125mlと300mlの2タイプ。

商品詳細
ジョンソン ベビーオイル 無香料 125mL
www.amazon.co.jp
商品詳細

色っぽベビーオイルアレンジ8選

1.ツヤっと大人シニヨン

ベビーオイルのツヤ感がしっとりと大人の魅力を引き出してくれるシニヨンヘアです。ピンを使わずにゴムだけで固定しているので、時間がないときやピンの扱いが苦手な方にもおすすめのアレンジです。

①ベビーオイルを全体に馴染ませる。
②後頭部の髪を四等分して、それぞれの毛束を内側に向かってねじり、一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛先をねじってお団子状にしてゴムで固定する。
⑤ほぐしたら完成です。

2.こなれメッシーバン

無造作感がキュートなメッシーバンです。ベビーオイルを馴染ませてからアレンジするので、ぴょんぴょん飛び出た毛先もお洒落に見えます。

①ベビーオイルを馴染ませる。
②縦半分にざっくりと分けてロープ状にねじる。
③お団子状にまとめてピンで固定する。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ガーリー♡三つ編みシニヨン

ガーリーな雰囲気が可愛らしいシニヨンアレンジです。ベースが三つ編みになっているので、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

記事に関するお問い合わせ