無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は変わりダネ!「七草パスタ」で祈願ごはん♪

レシピ

お正月に食べ過ぎてしまった胃腸を休ませ、無病息災を祈願する「七草粥」。実は、お粥以外にも“春の七草”を使った料理はたくさんあるんです♪ 今回、アレンジレシピ「七草パスタ」をご紹介。これを食べて、2018年を元気いっぱいに過ごしましょう!

aaanrin

七草で簡単ジェノベーゼ!

この時期になると、春の七草セットが販売されていますよね。「でもお粥ってあんまり食べる気しないなぁ」なんて方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたには、七草セットを使ったパスタがおすすめ!お粥以外にもこんな食べ方があったなんて……♪

▶レシピ

picture
www.recipe-blog.jp

まずはソース作りから!細かく切った七草とニンニクをフードプロセッサーにかけます。細かくなったらオリーブオイルを入れて、再度フードプロセッサーにかけ、塩で味を整えましょう。

茹でた麺と完成したソースを混ぜ合わせたら完成です!

七草ジェノベーゼ by 薗部雄一さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/850780

好きなパスタにアレンジしてみて!

ジェノベーゼ以外にも、ペペロンチーノやカルボナーラなど自分の好きなパスタにアレンジ可能です!七草粥もいいですが、今年はいつもとちょっと違った方法で春の七草を堪能してみてはいかが?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ