無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容院に行けなくても大丈夫!プリンヘアーでも上品に見えるアップアレンジ

ヘアスタイル

プリンヘアーでも可愛く変身!

髪の毛が伸びてきてプリンヘアーになってしまったのに美容院に行けない時ってありますよね。そんな時に可愛く見せたいのなら、上品アップヘアがおすすめです。

hair.cm

根元がプリンになっているということは、毛先も伸びているはず。伸びかけの髪を綺麗にまとめて上品レディになりましょう。オフィスでも、お出かけ先でも、いつでも可愛くなれる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

プリンヘアーを可愛くごまかすコツ

まずはプリンヘアーを可愛くごまかすコツをご紹介。コツを覚えればヘアアレンジの幅もグンと増えますよ。

トップをふんわり

トップがペタッとしていたり、分け目が直線的だとプリンヘアーが目立ちます。ヘアアレンジをする時は、毛束を引き出してトップをふんわりさせるのがベターです。

グラデーションのように見せる

hair.cm

髪の毛がストレートだと黒から茶の変わり目が目立ちますが、ウェーブがかかっているとグラデーションのように見える効果があります。ヘアアレンジをする時にはベース巻きをするのがおすすめです。

ターバンや帽子で隠す

「根元のプリンヘアーを隠したい」という人はターバンや帽子をかぶってプリンヘアーを隠してしまいましょう。ターバンや帽子がない人はヘアアクセサリーをつけるだけでも視線をそらせる効果がありますよ。

オフィスにおすすめ!上品アップアレンジ

オフィスでは清潔感や上品さが好感度アップの鍵。髪を綺麗にまとめてプリンヘアーを上手にごまかしましょう。

1.上品なシニヨンアレンジ

くるりんぱと三つ編みで作れる簡単アレンジ。髪の毛をほぐした時にできる立体感がプリンヘアーを可愛くごまかしてくれます。

記事に関するお問い合わせ