無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの外国人風スタイルはこう作る!動画でわかるアレンジ術10連発

ヘアスタイル

憧れの「外国人風スタイル」

作り込み過ぎない無造作な髪の動き、ふわっと柔らかい質感。外国人風のヘアスタイルってやっぱり憧れちゃいますよね。

アレンジで叶う外国人風スタイル♡

そこで今回は、外国人風のアレンジ術をご紹介します。全て分かりやすい動画解説付きなので、じっくり見ながらトライしてみてくださいね。

外国人風アレンジ10連発

1.色っぽルーズシニヨン

ゴム一本で作れる、ゆるっと色っぽいルーズシニヨンです。髪の毛をまとめるときは、耳にかかるようにするのがポイントです。

①ワックスを全体に馴染ませる。
②全体をサイド寄りにまとめて、縦2つに分ける。
③ロープ状にねじって半分に折りたたみ、根元をゴムで結ぶ。
④ほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.こなれメッシーバン

こなれ感たっぷりのメッシーバンは外国人風スタイルの定番中の定番。このアレンジは寝癖ヘアのままでもOKなうえ、ゴム一本で作れる優れもの。時間がない日のアレンジとしても重宝します。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛先を二等分してロープ状にねじり根元に巻きつけてお団子状にする。毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.上品だけど無造作♡ギブソンタック

クラシックなイメージのギブソンタックは、ほぐしを加えて無造作感アップ。シンプルで上品なスタイルなので、オフィスアレンジとしてもおすすめです。

①襟足あたりで一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③毛先をくるりんぱの穴の中に数回通してピンで固定する。
④バランスを整えたら完成です。

4.編み込みルーズアップ

編み込みをふんわりほぐしてまとめた、抜け感たっぷりのアレンジです。かなりルーズなアレンジですが、ベースが編み込みになっているので、崩れにくくなっています。

①全体を編み込みする。
②細かくほぐしてボリュームを出す。
③毛先を内側に丸め込んでピンで留める。
④ほぐして形を整えたら完成です。

5.三つ編みアレンジ

ふわっとほぐした三つ編みで外国人風に。普通の三つ編みでも、細かく丁寧にほぐせば立体感が生まれ、お洒落に仕上がります。

①表面の髪をざっくりと取り、三つ編みする。
②残りの髪を二等分して、ねじりながら三つ編みに巻きつけて毛先をゴムで結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛先や後れ毛をコテで巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ