無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ねぼすけ弁当]全部レンジで!15分で鶏チリのっけ弁当

レシピ

「ねぼすけの鶏チリのっけ弁当」のレシピと作り方を動画でご紹介。おかずは鶏むね肉のエビチリならぬ鶏チリ、スクランブルエッグ、ピーマンの中華炒めの3種類。全てレンジで作れて15分で完成!市松模様に盛り付けるときれいなモザイク弁当になりますよ♪

macaroni_channel

【材料】ねぼすけの鶏チリのっけ弁当 (1人分)

鶏チリ

・鶏むね肉…100g
・☆酒…大さじ1杯
・☆しょうゆ…小さじ1/2杯
・☆砂糖…小さじ1杯
・☆豆板醤…小さじ1/4杯
・☆ケチャップ…大さじ2杯

スクランブルエッグ

・卵…1個
・マヨネーズ…小さじ1杯
・とろけるチーズ…10g

ピーマンの中華炒め

・ピーマン…1個
・ベーコン…10g
・鶏ガラスープの素…小さじ1/4杯
・ごま油…小さじ1/2杯
・ごはん…150g

1. 鶏チリを作ります。耐熱ボウルに鶏むね肉と☆の調味料を混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。
2. スクランブルエッグを作ります。耐熱ボウルに卵、マヨネーズ、とろけるチーズを入れてよく混ぜ、ラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。取り出したらフォークで混ぜ、そぼろ状にします。
3. 中華炒めを作ります。耐熱ボウルにピーマン、ベーコン、鶏ガラスープ、ごま油を入れて混ぜ、ラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。
4. 弁当箱にごはんを詰め、①、②、③を市松模様に盛り付けて完成です。

【下ごしらえ】ねぼすけの鶏チリのっけ弁当

・鶏むね肉は1cm角に切ります。
・ピーマン、ベーコンは千切りにします。

【作り方】ねぼすけの鶏チリのっけ弁当

コツ・ポイント

辛いものが苦手な方は鶏チリの豆板醤を抜いて作ってください。生姜やにんにくを足してもおいしく仕上がりますよ。いつものおかずも市松模様に盛り付けるだけで気分が変わります♪ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ