無料の会員登録をすると
お気に入りができます

教えて!おしゃれさんが密かにやってる「ユニクロ・GUかぶり」感を抑える着こなし術

ファッション

実は皆が気にしてる“ユニクロかぶり”

周りと差がつく着こなしを身につけるべし!

友人同士でお出かけした際に、偶然ユニクロのコーディネートがかぶってしまった…!なんて経験をしたことはありませんか?

そんな“ユニクロかぶり”を気にしている人は意外と多いもの。とはいえ、実用的で着回しやすいユニクロだからこそ、かぶりを諦めるのではなく、もっと賢くさりげなく活用したいですよね。

おしゃれさんのユニクロコーデから学ぼう♡

そこで参考になるのが、インスタグラムで人気のおしゃれさんたちのユニクロコーデ術。人気のアイテムを取り入れながらも、周りとかぶらないおしゃれを実践する秘訣を彼女たちに学んでみませんか?

今回は皆と差がつくコーディネートを作る秘訣を、おしゃれさんの着こなしとともにまとめてご紹介いたします。これをチェックすれば、きっと手持ちのユニクロアイテムが明日からもっと素敵に着られるはずですよ♡

①トップスよりボトムスで取り入れる

ユニクロボトムスが大活躍!

ユニクロかぶり感を抑えるなら、注目すべきはトップスよりもボトムス。

パッと目につくトップスよりもボトムスをチョイスするほうが、断然目に見えるかぶり感を抑えることができます。また、ユニクロにはハイライズシガレットジーンズを始め、形が綺麗なものが豊富なのも嬉しいポイントです。

おしゃれさんの着こなし例

いつも素敵なカジュアルルックがお似合いのnana(@0510_nana)さんは、GUのパンツにニットを合わせて、モードカジュアルなコーデを実践。

ちなみに、ドロップショルダーがキュートなニットは、ロカリでも人気のtitivateのものだそう。薄色デニムとブラックの相性が良く、軽やかさのある冬コーデがとってもキュートですね。

記事に関するお問い合わせ