無料の会員登録をすると
お気に入りができます

華やかさときちんと感が鍵♡年末年始にぴったりな「好印象まとめ髪」12選

ヘアスタイル

年末年始は好印象なまとめ髪が最適!

上品なまとめ髪で好感度アップ♡

何かと人と会う機会が増える年末年始は、品よくまとめたアップヘアが最適。上品なまとめ髪をマスターして好感度アップを叶えましょう。年末年始にぴったりな「好印象まとめ髪」をレングス別にご紹介します。

好印象ヘアのポイントは?

「華やかさ」と「きちんと感」が鍵

素敵なオーラを感じさせる好印象アップヘアには「華やかさ」と「きちんと感」は外せません。地味にも派手にもなりすぎない、ちょうどいいバランスがマスト。全体をシンプルにまとめつつ、女性らしく柔らかな雰囲気を演出していきましょう。

ボブさん×好印象まとめ髪

1.簡単かわいいボブシニヨン

ひとつにまとめて毛先をピンで留めるだけの簡単ボブアレンジ。シンプルながらも、ふんわり優しい印象に仕上がります。マジェステやベロアリボンなど、ヘアアクセサリーをつけるとさらに素敵です。

①後ろでひとつにゴム留めしてほぐす。
②毛束を少しづつ分け取りねじり上げてピン留めする。
③ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ボブでもできる簡単アップヘア

くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジ。ボブでも首まわりがすっきりして、品のある大人っぽい印象に仕上がります。目上の方への新年の挨拶など、キチッとしたいときにおすすめです。

①ハーフアップにして前髪と後れ毛を出す。
②三つ編みをしてゴム留めしたらほぐす。
③残りを下で結んで逆くるりんぱする。
④周りをほぐして耳後ろに後れ毛を作る。
⑤三つ編みの毛先を内側に巻いてピン留め。
⑥全体のバランスを整えて完成。

3.ふんわり可愛いアップヘア

くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジ。ふんわり柔らかなシルエットでフェミニンムードたっぷり。タートルネックとの相性もよく、デートやお出かけにもばっちり。

記事に関するお問い合わせ