無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週3回通ってやっと買えた[キャンドゥ]失敗しても「時を戻せる」「不器用の神」バカ売れBEST3

ビューティ

こんにちは、100均マニアの佐々木舞です。

こんにちは、100均マニアの佐々木舞です。

今年はなかなか思うように外出できず、その影響でセルフネイル人口が増えました。
「ネイルは人のためじゃなく、自分のため」。テレワークで人に会う機会が減っても、自分の綺麗な爪が視界に入るだけでテンションが上がったりしますよね。

しかし!現実問題、不器用さんにとってはただただワンカラーを綺麗に塗ることすらハードルが高い!

実は私もそのひとり。ただ塗るだけのはずなのにものすごく時間がかかり、苦労して完成した仕上がりも理想とは程遠い悲惨な状態です。

今回はそんな私が実際に使って感動した、不器用さんでも綺麗に仕上げられるキャンドゥのネイルお助けアイテムをご紹介します!

好きなだけはみ出しOK!“塗るだけブロック”

picture

キャンドゥでバカ売れして、なかなか手に入らないこちらのアイテム。SNSで絶賛している人が多いので気になって使ってみたら、本当に最高のアイテムでした!ネイルがはみ出しちゃう人におすすめです。

これを使うとはみ出しが怖くなくなるどころか、むしろ楽しいのです(笑)。

まずは、ネイルを塗る前に、爪周りに塗るだけブロックを塗ります。たっぷり「3度塗り」くらいした方が後々剥がしやすいです。

picture

乾いたらいつも通りにネイルを塗ります。

picture

今日も絶好調にはみ出ています。

本来なら自分の不器用さにイラついてその辺の椅子でも投げたくなるところですが、ここで先ほど塗っておいた塗るだけブロックが力を発揮します!

乾いた状態の塗るだけブロックをピンセットで浮かしてこんな感じで剥がします。

picture

ぺりぺりーっと綺麗に剥げる気持ち良さがクセになって、この時間が毎回楽しい!剥がすと、この通り♪

picture

じゃぁんっ!
はみ出しが一切なかったことに。めちゃくちゃ綺麗な仕上がりになりました。

利き手じゃない方の手を使って塗る時は特にネイルがはみ出しやすいですが、塗るだけブロックがあればもう何も怖くありません。

塗るだけブロックに出会ってからというもの、毎回何も気にせず大胆にマニキュアを塗れるようになってストレスが減りました。

あの最悪な結末とサヨナラ“ネイルガード”

picture

うっかりさんやせっかちさんがやりがちなのが、せっかく塗ったのにマニキュアが乾く前に爪をどこかにぶつけてしまうミス!

私もよくやりますが、あの瞬間の「ああああああああああっっ!!!!!」っていう絶望感、たまりませんよね。

時間と神経を使ってやっと仕上げまで終わったのに、ほんの一瞬の気の緩みでまた1からやり直し……。この時点で諦めて脱落してしまう人もいるでしょう。そんなミスを未然に防いでくれるのがこのネイルガード。

マニキュアを塗ったら、指先にはめて外からの攻撃(自爆)をガードします。

picture

ちなみに、これをはめる時に爪に当たってしまってネイルがよれたり線が入ることがないように気をつけてくださいね!(体験談)
しっかり乾燥するまで着けておけば傷ひとつないツルツルネイルの完成です♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ