無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オニオンじゃないよ!とろける豚肉巻きアボカドリング

レシピ

「とろける豚肉巻きアボカドリング」のレシピと作り方を動画でご紹介します。輪切りしたアボカドにお肉をクルクル巻いて焼きました。外はカリカリ、中からはとろける食感のアボカドが顔を出します。オーロラソースをたっぷり付けて召し上がれっ♩

macaroni_channel

【材料】とろける豚肉巻きアボカドリング (4人分)

・アボカド…2個
・豚バラ肉(スライス)…250g
・オリーブオイル…大さじ1/2杯(フライパン用)

オーロラソース

・☆ケチャップ…大さじ2杯
・☆マヨネーズ…大さじ2杯
・☆ウスターソース…小さじ1杯
・☆にんにくすりおろし…1/2片
・☆レモン汁…小さじ1杯

1. アボカドは横半分に切り、種を取ります。皮をむいて1cm幅の輪切りにします。
2. ①に豚バラ肉を巻き、塩こしょうをふって下味を付け、片栗粉を薄くまぶします。
3. フライパンにオリーブオイルを引いて②を焼きます。片面に焼き色が付いたら裏返し、フタをして5分蒸し焼きにしたら完成です。パセリを散らし、オーロラソースを付けて召し上がれ♪

【下ごしらえ】とろける豚肉巻きアボカドリング

☆の調味料を混ぜ合わせてオーロラソースを作ります。

【作り方】とろける豚肉巻きアボカドリング

コツ・ポイント

アボカドは、肉を巻く時に潰れてしまわないように固いものを選んでください。固くても加熱するととろ〜り柔らかくなりますよ♪リングになっていない上下の部分にもお肉を巻いて、一緒に焼いてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ