無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]週3通う"歩く100均事典"マニアが「今年買って正解!BEST5」高見え&目ウロコ便利系

100yen

こんにちは、週に3回以上100均にパトロールに出かけ、時間を見つけてはスマホとパソコンのW使いでアイテムをリサーチするのが生きがいのヨムーノライター佐々木舞です。

こんにちは、週に3回以上100均にパトロールに出かけ、時間を見つけてはスマホとパソコンのW使いでアイテムをリサーチするのが生きがいのヨムーノライター佐々木舞です。

最近ついに、友人から「歩く100均辞典」という名誉ある称号をいただきました。

この記事ではそんな100均マニアの私が「これは本当に良かった!」と思ったセリアの2020年大ヒットアイテム5選をご紹介します。

存在感を限りなくゼロに“歯ブラシホルダー”

気を抜いたらあっという間に物が溢れてごちゃつきやすい洗面台。ずっと悩んでいた歯ブラシの置き方がこのアイテムで解決しました!

透明なので存在感がなくすっきり見えますし、しっかり挟んでくれるので「手が当たってうっかり床に落ちちゃった!」なんてことにもなりません。水分が溜まることもなく衛生的。

しかも粘着力が強く、何度でも貼りなおすことができるという優れモノで「5ヶ月使い続けても粘着力が落ちない! 」という声も上がっています。

生乾きのニオイとサヨナラ!“フード&ハイネックハンガー”

picture

洗濯物が乾きにくい&フード付きの服が増える今の季節に特に役に立つお洗濯アイテム。これがあると乾きにくいフード部分もカラッと乾きます。

picture

こんな感じで使うのですが、ご覧の通り、首部分やフードの中までしっかり風が通るので乾くまでの時間がかなり短縮されます。

また、両サイドにフードずり落ち防止のフックが付いていて、風が吹いてもフードが落ちることもありません。

これさえあれば「またフード部分だけ湿ってるー!クサッ!!」のストレスから解消されます。実際に使ってみて、とっても良かったので速攻で買い足したお気に入りアイテムです。

料理が各段に楽になる“簡単計量ボトル”

SNSで初めて知ったときは「なんてナイスな商品が出たんだ!」と思いましたが、使ってみるとさらにその便利さに驚きました。

ひと振りで小さじ1杯分の粉末だしが出るという便利グッズなのですが、測ってみたら本当にきっかり小さじ1杯分が出てきました。大さじ1杯なら3振り。

いちいち計量スプーンを出して計らなくていいというだけで、格段に料理が楽になりますよ!ただ、こちらは人気すぎて売り切れ店舗も多いので、欲しい方は根気よく探してみてください。

落ちすぎて気持ち良い!“油よごれクリーナー”

基本的にお掃除グッズはダイソーと決めている私ですが、これだけはわざわざセリアに買いに行くほどお気に入りです。

ギトギトになったしつこい油よごれも洗剤を追加することなく綺麗に落ちてびっくりしました。ガスコンロの油ハネやレンジの中のこびりついた汚れも面白いくらい落ちるので掃除していて気持ち良い!こんなに優秀で1枚あたり30円とコスパも◎です。

マスクの洗濯に“ピンチハンガー”

今年は特に役に立ってくれたピンチハンガー。ハンガーに10個の洗濯バサミがついていて、省スペースに小物をまとめて干すことができるアイテムなのですが、マスクを干すときにとっても便利なんです!

洗濯バサミの挟む部分がフラット(通常はギザギザ)なので、マスクの布部分を挟んでも跡がつきにくいのです。

これまでは跡がつくのが嫌で耳にひっかける部分を洗濯バサミで挟んで干してそれが原因でゴムが伸びていましたが、その悩みを解決してくれたありがたいアイテムです!

高見え&アイディア商品はセリアにお任せ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ