無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短でボリュームおかず!ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

レシピ

「ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。材料は長ねぎと豚バラ肉だけ!なのに、ご飯が止まらないひと品です。仕上げに長ねぎのみじん切りをトッピングすると、辛みがプラスされてお酒のあてにもおすすめ!

macaroni_channel

【材料】ダブルねぎの豚バラ焦し醤油炒め (2人分)

・豚バラ肉薄切り…300g
・長ねぎ…2本
・ごま油…大さじ1杯(フライパン用)
・☆塩…ひとつまみ
・☆こしょう…少々
・☆酒…大さじ1杯
・☆鶏ガラスープの素…小さじ1杯
・しょうゆ…大さじ1杯と1/2杯
・長ねぎ(みじん切り)…1本

1. 長ねぎは1cm幅の斜め薄切りにします。
2. フライパンにごま油を入れて中火で熱し、長ねぎを炒めます。しんなりしたら豚肉を加え、焼き目が付くまで炒めます。
3. ☆の調味料を入れて混ぜ合わせたら強火にし、鍋肌からしょうゆを加えてサッと炒め合わせて完成です。
4. 皿に盛り付け、長ねぎのみじん切りをたっぷりかけて召し上がれ♪

【下ごしらえ】ダブルねぎの豚バラ焦し醤油炒め

・豚バラ肉は5cm幅に切り、塩こしょうで軽く下味を付けます。

【作り方】ダブルねぎの豚バラ焦し醤油炒め

コツ・ポイント

長ねぎは加熱するとしんなりするので、3本使ってもぺろりと食べられます!しょうゆはフライパンの鍋肌で焦がしてから炒め合わせると、とても香ばしく仕上がりますよ。辛いのが好きな方は、豆板醤やキムチを加えてピリ辛にするのもおすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ