無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[永久保存版]人気韓国ドラマ&映画5選!大人の男"コン・ユ沼”にハマる理由をマニアが解説

エンタメ

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

韓国のみならず、日本でも人気の高い俳優コン・ユ。最近では映画「82年生まれ、キム・ジヨン」が公開され、女性の生きづらさを描いた本作に共感の声が多く集まりました。

今回はそんな女性に寄り添う物語を始め、数々の名作に出演している彼のおすすめ5選をまとめて紹介していきます。

何度も観ている方も、これからの方もぜひ彼の魅力あふれる作品たちを楽しんでくださいね。

「コン・ユ」プロフィール

俳優名:コン・ユ(공유)
本名:コン・ジチョル(공지철)
生年月日:1979年7月10日(41歳)
出身地:釜山直轄市(現・釜山広域市)
血液型:A型
身長:184cm
デビュー:2001年
学歴:慶熙大学校演劇映画科博士課程修了、慶熙大学校アートフュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科修士課程修了
現在の所属事務所:マネジメントSOOP

ドラマ「コーヒープリンス1号店」で大ブレイクし、本作での演技が認められMBC演技大賞を受賞したコン・ユ。人気絶頂の2008年に入隊し競争率の高い芸能兵に合格した彼は、国軍ラジオ放送で「コン・ユが待つ20時」のDJを担当するなどの活躍をしました。

除隊後は、映画「トガニ 幼き瞳の告発」で青龍映画賞の人気スター賞を受賞。また映画「サスペクト 哀しき容疑者」では大韓民国文化芸能大賞の映画部門で男優最優秀賞を受賞しています。

その後も映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」やドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」に出演し、ヒットに導いてきたコン・ユ。

2019年には映画「82年生まれ、キム・ジヨン」や「徐福」が韓国で公開され、今後の活躍も見逃せません。

コン・ユ出演おすすめ韓国作品①「コーヒープリンス1号店」

picture

画像出典:PRTIMES

作品紹介

貧しいウンチャン(ユン・ウネ)は、どうしても仕事が欲しく性別を偽って、御曹司ハンギョル(コン・ユ)の経営するカフェ・コーヒープリンスで働くことに。しかし、いつしかハンギョルはウンチャンを好きになってしまい……。

作品レビュー

自分は異性愛者だと自覚しながらも、ウンチャンを好きになってしまい混乱するハンギョル。しかし彼女への想いは変わらないことから、彼女が男だとしても受け入れようと覚悟を決めた彼の表情は必見です。

また、両思いになってからの幸せパートの長さも本作の魅力。家族や同僚の前でも照れ隠ししない、ストレートな愛情表現がとても魅力的でときめくこと間違いなしです。

放送年:2007年

出演者:コン・ユ、ユン・ウネ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン、キム・ジェウク、イ・オン、キム・ドンウク

マニアの解説記事はこちら

コン・ユ出演おすすめ韓国作品②「男と女」

picture

全1回/(C)2016 showbox and bom film productions ALL RIGHTS RESERVED.

作品紹介

フィンランドの地で出会ったサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、心の病気を抱える子供を持つ親同士。どうしても息子の行ったキャンプ場まで行きたいサンミンは、偶然出会ったギホンに車で連れて行ってもらうことになりますが……。

作品レビュー

これまでにも多くのキスシーンを披露してきたコン・ユでしたが、本作では大人の濃厚なキスを披露。情熱的な絡みも披露し、これまでとは違う大人の色香を漂わせていました。

多くの役者が共演を希望する、ロマンスの女王チョン・ドヨンとの素晴らしい化学反応も楽しんで欲しい作品です。フィンランドの美しい自然も、本作の世界観を引き立てています。

公開年:2016年

出演者:コン・ユ、チョン・ドヨン、パク・ピョンウン、イ・ミソ

マニアの解説記事はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ