無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指したいのは“癒せる女”!とろみアレンジをマスターせよ♡

ヘアスタイル

目指したいのは“癒せる女”!

いつも仕事でお疲れの彼。大好きな彼に会う日はバッチリ気合を入れたいけれど、今年は一緒にいて居心地のいい女性を目指しませんか?

そこで今回は、癒し系女子になれる“とろみアレンジ”をご紹介いたします。全てわかりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

目指すは癒し系!とろみアレンジ10選

1.ふわとろシニヨン

ふわっとしてとろみ感もある大人のシニヨンアレンジ。ピンで留めるときは、空気感が出るよう意識するといいですよ。ベースの髪は軽くコテで巻いてあります。

①左側のサイドを残して、お団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③残しておいた左側の毛束をねじってほぐし、①のお団子に巻きつけてピンで留める。
④残りの髪もねじってほぐし巻きつけて留める。
⑤整えたら完成です。

2.おくれ毛たっぷりメッシーバン

ゆるっとラフに仕上げたメッシーバンアレンジ。カジュアルでありながらも、女性らしいしなやかさを感じます。

①一つに束ね、襟足やもみあげ辺りにおくれ毛を出す。
②お団子状に結ぶ。
③ラフにざっくりとほぐす。
④毛先と輪っかの端をピンで留める。
⑤お好みでヘアコームを飾る。
⑥バランスを整えたら完成です。

3.ツヤ感シニヨン

ツヤツヤに仕上げた上品なシニヨンアレンジです。耳周りにゆとりをもたせて、とろみ感を演出。結婚式などのアレンジとしてもおすすめです。

①ハーフアップの部分の髪を二等分してロープ状に数回ねじる。
②残りの髪と合わせて結ぶ。
③ほぐす。
④毛先を三つ編みする。
⑤お団子状に丸めてピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

4.色っぽサイドシニヨン

色気を演出したい日はサイドシニヨンがおすすめ!張り切りすぎない、ナチュラルな色っぽさに彼もドキッとするはずです♡ゴム一本でアレンジできるお手軽さも魅力的。

①ワックスを馴染ませる。
②左寄りでまとめて上下に分け、ロープ状にねじる。
③毛束を半分に折りたたみ、根元をゴムで結ぶ。
④細かくほぐしてボリュームを出す。
⑤形を整えたら完成です。

5.フェイクボブ風まとめ髪

ゆるっとまとめたフェイクボブ風のまとめ髪アレンジです。ベースの髪は全体的にコテで巻いてます。

①三つ編みして、ほぐしてからゴムで結ぶ。
②三つ編みを内側にくるっと丸めてピンで留める。
③バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ