無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼も大満足♡料理上手に見える絶品おつまみレシピ15

彼や旦那さんのために作ってあげたい、絶品おつまみレシピをご紹介します。どのレシピも難しくないのに味は本格的!料理上手をアピールしちゃいましょう♡

2018年2月
レシピ

作ってあげたおい♡絶品おつまみレシピ

今日も一日お疲れさま!一日頑張った彼や旦那さんのために、腕によりをかけて絶品おつまみを作ってあげたくなりますよね。けれど、おつまみってどうしてもワンパターンになりがち…。

Imam Bayildi (イマーム・バユルドゥ)
.
「坊さんの気絶」というナス料理を作ってみました。
サントリー様にいただいた金麦と合わせていただきます!
.
この「坊さんの気絶」は本当に美味しいですよ!ポイントは青唐辛子です!本当に青唐辛子のスパイシーさがナスに合う。これは赤ではなくてよりフレッシュな青がいいんだろうなと僕も思います。日本人は焼きナスが好きなので、その感覚で醤油やポン酢をかけるとさらに美味しいんですが、元がトルコ料理なので、基本姿勢としてはそのまま食べるべき料理なのかな。
.
トルコのお坊さんがあまりの美味しさで食べた時に気絶したという話らしいのですが、トルコって宗教が結構沢山ありそうなので、どんな宗教のお坊さんだったのかとか、色々考えてしまいます。それによって、想像するお坊さん像が変わるんですよね笑
.
#金麦のある食卓 #藍のある食卓
.
#坊さんの気絶 #ImamBayildi #ナス #ナス料理 #蒸しナス #とりあえず野菜食 #金麦
instagram.com

そこで今回は、簡単に作れる絶品おつまみレシピをご紹介します。どのレシピもお手軽なのに、仕上がりは本格派!家に居ながら居酒屋気分を味わえちゃいます。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品おつまみレシピ15選

①ピリ辛いかにんじん

instagram.com

福島県の郷土料理「いかにんじん」。ご飯にはもちろん、お酒のお供にぴったりなんです。お酒に合うピリ辛の味付けがたまりません。

ピリ辛いかにんじん

②パリパリ春巻きソーセージ ⠀

instagram.com

ビールのお供に最高なパリパリ食感の春巻きソーセージ。市販のハーブソルトを使えば、手軽にソーセージ風の味付けを再現できます。肉ダネはポリ袋で調理するので、後片付けも楽々です。

パリパリ春巻きソーセージ

③サバ缶で下味いらずの竜田揚げ

instagram.com

サバ缶を使って下味を付ける手間をカット!片栗粉をまぶして油でカリッと揚げるだけ、調理時間は10分程度の時短レシピです。おかずとしてもおすすめですよ。

サバ缶で下味いらずの竜田揚げ

④こんにゃくのなめたけ味噌田楽

instagram.com

あく抜きしたコンニャクに特製“田楽味噌”を塗ってオーブンで加熱するだけ。お好みで白ごまをたっぷりふって召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ