無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけで至福♡飽きない「卵かけご飯×ちょい足し」レシピ10選

レシピ

毎日でも飽きない!卵かけご飯が大好き♡

ホカホカご飯にとろ~りおいしい卵かけご飯。日本の朝食には欠かせないメニューですよね。毎日食べても不思議と飽きない!と、大好物の人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな卵かけご飯に“ちょい足し”することで、もっとバリエーション豊かに楽しめるレシピをご紹介します。シンプルな卵かけご飯も美味しいのですが、毎日の朝食に少し変化をつけてみてはいかがでしょう?

みんなのちょい足しアレンジ10連発!

①納豆

すでにやっている方も多いと思いますが、+納豆のちょい足しアレンジです。納豆は美容と健康に良いことでも知られている日本のスーパーフード!栄養価の高い組み合わせです。

こんなアレンジも!

picture
recipe.rakuten.co.jp

生卵独特の、白身のプルプルッとしたとろみが苦手な方は、納豆と白身を混ぜればふわふわの食感に変わります。一手間かけていつもと違った納豆卵かけご飯を楽しむのも良いですよ♡

レシピはこちら

②とろろ

食欲のない時にもスルスルッと喉越し良く食べられる、とろろをちょい足し!ご飯をとろろと相性の良い麦ご飯にすると、食感の違いを楽しめますよ。

③明太子+高菜+韓国海苔

ピリッと辛い明太子と高菜、そして韓国海苔の塩気が、まろやかな卵とベストマッチ♡ あまりにも美味しいからといって食べすぎないように要注意です!

④しらす

女性に不足しがちなカルシウムを手軽に補うことができるしらす。包丁を使わず、そのままご飯に乗せて食べることができる手軽さも魅力ですよね。

⑤アボカド+納豆

ビタミンEなどの栄養価が豊富で、美意識の高い女性が好んで食べているアボカドは、納豆と卵との相性も抜群なんです。簡単に栄養価の高い朝食が完成しますね。

⑥塩麹+バター+生姜

picture
recipe.rakuten.co.jp

意外な組み合わせで、一味違った卵かけご飯になります。卵を一晩塩麹に漬けておくことで、旨みがアップ♡次の日が楽しみになりますよ。

レシピはこちら

⑦ツナマヨ

picture
recipe.rakuten.co.jp

パンに合うツナマヨは、もちろんご飯に乗せてもおいしいです。簡単なのにとっても満足感のある一品になりますよ♡

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ