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これだけで至福♡飽きない「卵かけご飯×ちょい足し」レシピ10選

日本の朝食の定番、卵かけご飯が大好きな人は多いですよね。そこで、毎日食べても飽きない、卵かけご飯のちょい足しレシピをご紹介します。

2018年2月
レシピ

女性に不足しがちなカルシウムを手軽に補うことができるしらす。包丁を使わず、そのままご飯に乗せて食べることができる手軽さも魅力ですよね。

⑤アボカド+納豆

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(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡Friday☁︎
📷☞ #スワイプ
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最強。
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ビタミンEなどの栄養価が豊富で、美意識の高い女性が好んで食べているアボカドは、納豆と卵との相性も抜群なんです。簡単に栄養価の高い朝食が完成しますね。

⑥塩麹+バター+生姜

recipe.rakuten.co.jp

意外な組み合わせで、一味違った卵かけご飯になります。卵を一晩塩麹に漬けておくことで、旨みがアップ♡次の日が楽しみになりますよ。

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⑦ツナマヨ

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パンに合うツナマヨは、もちろんご飯に乗せてもおいしいです。簡単なのにとっても満足感のある一品になりますよ♡

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⑧のり+チーズ

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和風ののり佃煮と、洋風のチーズの意外な組み合わせですが、一度食べたら病みつきになる美味しさです。余りがちな佃煮もこんなアレンジがあれば無駄なく使い切れますね。

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⑨天かす+めんつゆ+ラー油

recipe.rakuten.co.jp

まるでたぬき蕎麦を食べているかのような味わいの卵かけご飯です。少ない材料でできるので、給料日前のお財布にもとっても優しいですよ。

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