無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田村淳、オリラジの吉本契約終了に心情吐露 「このタイミングで」

エンタメ

田村淳さんが、自身のYouTubeチャンネルでオリエンタルラジオと吉本興業の契約終了について語りました。

picture

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号(以下「ロンブー」)の田村淳さんが28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同日に発表された、オリエンタルラジオ(以下「オリラジ」)と吉本興業の契約終了について語りました。

田村淳
オリエンタルラジオ

■オリラジが事務所と契約終了

更新したコーナーでは、レギュラーを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で語り足りないことを配信しているという淳さん。

しかし、その日は事務所の後輩でもあるオリラジが吉本興業を去るという大きなニュースがあったため、更新することに。

31日付けで、事務所とのマネジメント契約を終了で合意したというオリラジの2人。その大きな決断に、率直な心情やメッセージを語っていきます。

関連記事:田村淳、相方と会社設立を報告 「亮さんと吉本興業を繋ぐ」

田村淳、相方と会社設立を報告 「亮さんと吉本興業を繋ぐ」

■いつか去ると思っていた

中田敦彦さんについては「元々地上波をセーブしてYouTubeで自分がやりたいことをやっていく」としていたことから「いつの日か吉本興業を去る日が来るんじゃないかなと思ってた」と語る淳さん。

オリラジ2人に対しては「才能もありますし自分たちがやりたいことが明確にありますし」とし、「事務所を離れて新たな道を突き進むという決断をした2人には大きく拍手を送りたい」と応援の言葉を述べます。

■「1年前2年前であったら…」

とはいえ発表自体には驚いたようで「わーそっか、このタイミングで事務所を去るという一手を打ってくるか」と思ったのだそう。

というのも現在ロンブーは、相方の田村亮さんらによる2019年発覚の営業問題がきっかけで、淳さんは吉本興業、亮さんは「株式会社LONDONBOOTS」に所属という形で活動しています。淳さん自身は件の騒動があったからこそ、吉本興業の「いい部分に触れられた」のだとか。

田村亮

そういった経緯を経ての想いからなのか、「いまこのタイミングで出るということに非常にアッパレだな」「1年前2年前であったら状況はかなり変わっていたと思うんですが、時代の流れを読む力があの2人にはあるなと思ってすごく興奮してます」と語りました。

関連記事:田村淳、相方と会社設立を報告 「亮さんと吉本興業を繋ぐ」

田村淳、相方と会社設立を報告 「亮さんと吉本興業を繋ぐ」

■「泣けました」「熱いですね」

後輩を応援する姿に視聴者からは「優しい先輩やなぁ」「贈る言葉が優しく感動しました」「温かいコメントに泣けました」と称賛の声が。

また、オリラジに対しては「良い決断だと思います」「凄くかっこいい」「2人一緒にってところが、熱いですね」「今までよりオリラジのご活躍応援してます!」と激励のコメントが寄せられました。

後輩であるオリラジに「近い将来どこかでお会いできたらいいな」「応援しています」と拳をあげてはなむけの言葉を贈った淳さん。2組が共演している姿を見る日が楽しみですね!

★淳さんの動画はこちら!

こちら

(文/fumumu編集部・五代桜子)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ