無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どっちが好み?セブン「フォンダンショコラ」はひと手間で2度おいしい♪

グルメ

セブンに新チョコスイーツ登場!

Photo by macaroni

160円(税込)

冬といえば、濃厚スイーツが食べたくなる季節!各コンビニでも、チョコレート商品が並ぶ姿をよく見かけるようになりましたよね。

セブンイレブンから2018年1月30日(火)に発売されたのは、手のひらサイズの「とろける生チョコのフォンダンショコラ」。生チョコクリームをチョコレート生地で包み込んだ、チョコ満載なケーキです。

Photo by macaroni

パッケージによれば、なんと温めてもおいしいとのこと!最近「チョコミントシュー」が"冷凍するとおいしい"と話題になりましたが、フォンダンショコラでもそんなすてきな変化が楽しめるということでしょうか……?

期待を膨らませつつ、さっそく実食してみました!

レンチン前後で食べ比べ♪

Photo by macaroni

今回は変化を楽しむべく、加熱前と加熱後の2種類を用意♪左が温める前の冷蔵の状態、右が電子レンジで温めたあとのフォンダンショコラです。

加熱前を実食!

Photo by macaroni

まずは温める前のものから実食!おおお……きめ細かく濃密な断面……。すでにみっちりねっとり感が伝わってきますね。

しっかりと硬さのあるチョコをスプーンですくいパクリ。舌にのせると、咀嚼する間もなくサーッとなめらかに溶けていきました!最後に残るビターな余韻に、思わずにんまり♪しっかり硬さはあるのに舌触りがよく、高級な生チョコを食べているような気分です。

正直そのままで十分おいしかったんですが、レンチン後はこのクオリティを超えることができるのでしょうか……?

▶レンジの前で待つこと30秒…。

Photo by macaroni

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ