無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供用おすすめ(カトラリー)食器!クチポールは「不思議の国のアリス」をモチーフ

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

大人と同じようにスタイリッシュにテーブルセッティングができる、憧れのCutipol(クチポール)。そして美しい曲線が人気のGOA(ゴア)シリーズから「不思議の国のアリス」をモチーフにしたお子様用のカトラリーのご紹介です。

毎日使える3点セット

不思議の国のアリスの世界観をイメージしてデザインされた子ども用のカトラリーセット「アリス(ALICE )」。

金属部の質感やハンドルの色合いともにGOAシリーズと同じで、ひとりで楽しく食事ができる5~6歳頃のお子さまを想定して作られています。

セット内容は、「ディナーフォーク・ナイフ・スプーン」の3点がセットになっています。

カラーは、ブラック、ホワイトの2色からお選びいただけます。

パパママとおそろい♪

子どもは大人と同じものを使うのが大好きですですよね♪
親子でお揃いのカトラリーで食卓を囲めば、より会話が弾む時間になるはず。

ナイフはお子様に持たせても危なくない仕様になっており、オムレツやハンバーグをカットしたり、バターやジャムを塗るのに適しています。

シンプルなので普段使いにもおもてなしにも使え、食卓に欠かせないカトラリーになりますね。

さりげなくテーブルマナーを

デザインが良いだけでなく、人間工学に基づいて設計されているため、想像以上に使いやすいのが人気の理由。

左右非対称のデザインはテーブルマナーを覚えはじめた子どもたちが「左手のフォーク」と「右手のナイフ」を間違えないように配慮したもの。毎日の食事の中で自然とテーブルマナーを学ぶことができます。

お子さまが成長しても

従来のカトラリー同様、高品質に仕上げられたカトラリーは、お子様が成長した後もバターナイフやデザートスプーンとして長くご愛用いただけ、大切に使えば次の世代にも……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ