無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[芸能人御用達]お取り寄せ菓子・スイーツ43選|絶対喜ばれるおすすめ手みやげを厳選。テレビで紹介、芸能人も絶賛!

グルメ

友達に、目上の方に、お配り用に!手みやげをセレクトするのって、なかなか難しいですよね。そんなあなたへ!「るるぶ&more.」で紹介した絶品スイーツのなかから、通販で“お取り寄せできる”人気のスイーツをご紹介します。目上の方にも喜ばれる定番スイーツや、食通の方への贈り物、トレンド品など。なかにはテレビで紹介された逸品スイーツも!自分のご褒美用に購入してもOKですし、こんな時だからこそ、離れたあの方に、おいしいお菓子を贈って、至福の時間をわかちあってみてはいかが?

「ザ・定番」年上の方にも喜ばれる贈り物

Gift.1 王道!愛され続ける絶品ビスケット/資生堂パーラー

picture

「花椿ビスケット」24枚入 1998円

手みやげの王道として絶対におさえておきたいのが「資生堂パーラー(しせいどうぱーらー)」のお菓子。昭和初期から愛され続ける「花椿ビスケット」はお母さんが作ってくれるお菓子のような、素朴でシンプルな味わい。だけど、とっても風味があって食べあきない上品なおいしさが魅力です。

資生堂のシンボルマーク“花椿”の模様がとってもキュートで、ビスケットと同じ模様の缶に入っているのも印象的。老若男女問わず喜ばれるお菓子で、「資生堂パーラー」公式サイトのオンラインショップより通販が可能です。

資生堂パーラー 銀座本店ショップ

しせいどうぱーらー ぎんざほんてんしょっぷ

住所: 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F

TEL: 03-3572-2147

営業時間: 11時~20時30分

定休日: 無休

■参考記事:印象アップの褒められお菓子!資生堂パーラーのギフトで手土産優等生に(配信日:2018.06.30)

Gift.2 挽きたて抹茶が芳しい生茶ゼリイ/中村藤吉本店

picture

中村藤吉本店

安政元年(1854)に京都・宇治で創業した、伝統ある茶商「中村藤吉本店」。なかでも絶対に食べてほしい一品は、宇治にある本店のカフェでは行列ができるほど人気の「生茶ゼリイ」です。

お茶の繊細な香りと、芳醇で喉の奥にまったりと居座るようなうま味を閉じ込めて、甘味を最小限に抑えたゼリイは、“日本茶” の味わいそそのままを感じられ、つるんとなめらかな食感もクセになるおいしさです。

「中村藤吉本店」公式オンラインストアで、「生茶ゼリイ詰合せ[抹茶] 6個入り」2920円など、セットで通販することができますよ。

◼︎中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)
住所:京都府宇治市宇治壱番十番地
TEL:0774-22-7800
営業時間:10~17時(16時30分LO)
定休日:元日

■参考記事:絶対失敗しない!都内で買える京都の老舗が生んだ絶品抹茶スイーツ(配信日:2020.01.26)

Gift.3 京都の老舗発。「麩」を使った正統派人気スイーツ/半兵衛麩

picture

「笹巻麸」5入袋 1242円

創業320年の歴史を持つ「半兵衛麩(はんべえふ)」。元禄2年(1689)から「半兵衛麩」を営む玉置家は、いわば天皇の料理番を務めた家系。歴史と実績を兼ね備える「半兵衛麩」の一番人気は「笹巻麩」。生麩まんじゅうは数あれど、生麩そのものの弾力やつるんとした舌ざわりが好きなら、こちらの「笹巻麩」がおすすめ。麩にうつる笹の香りも、甘さを抑えたこしあんの味わいも上品で、目上の方にも喜ばれる手みやげです。公式サイトのオンラインショップにて、お取り寄せできます。

半兵衛麸

はんべえふ

住所: 京都府京都市東山区問屋町通五条下ル上人町433

TEL: 075-525-0008

営業時間: 9~17時(茶房は11時~14時30分)

定休日: 水曜

※営業時間が変更となる場合があります。事前に最新情報をお確かめのうえ、おでかけください。

Gift.4 まるで和菓子の宝石箱!お重入り生菓子/京菓子処 吉廼家

picture

「おとぎ草子」お重16個入り2106円

昭和元年(1926)創業の「京菓子処 吉廼家(きょうかしどころ よしのや)」は、全国にファンを持つ人気の和菓子店です。遠方から訪れる人やお取り寄せをする人が多く、芸能人にもファンが多いのだとか…! こちらで人気を集めているのが、「おとぎ草子」。室町時代から江戸時代にかけて生み出された短編の物語『御伽草子(おとぎぞうし)』にちなんで、一つ一つ手作りされた生菓子の詰め合わせです。

お重の中に繊細な和菓子が詰められている様子はとても華やか。箱を開けた瞬間、思わず歓声が上がります。和菓子の種類は、練り切り、羊羹、お饅頭など…。見た目はもちろん、甘過ぎず、きめ細やかで上品な味わいも人気の理由。お世話になった方へのおみやげに、間違いのない一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ