無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大葉がふわっと香る!豚バラ肉で長芋ほくほくミルフィーユロールカツ

レシピ

「長芋ミルフィーユロールカツ」のレシピと作り方を動画で紹介します。豚バラ肉をパックから出して、そのままくるくる巻いちゃうお手軽レシピ!中に巻いた大葉と梅肉のさっぱり感と、しゃきしゃき長芋の食感が楽しいボリュームおかずです♪

macaroni_channel

【材料】長芋ミルフィーユロールカツ (4人分)

・豚バラ肉…360g
・長芋…250g
・大葉…6枚
・梅干し…2個
・塩こしょう…少々
・小麦粉…適量
・パン粉…適量
・卵…適量
・サラダ油…適量

トッピング

・白ごま…適量

1. 長芋は長さ6〜7cmの短冊切りにします。

2. まな板にラップを敷き、豚バラ肉を重なったままパックから取り出して縦に置きます。塩こしょうをふって下味を付け、大葉を縦に3枚並べて梅肉と長芋をのせます。
3. ②を手前から巻き上げ、ラップで押さえて馴染ませながら形を整えたら、小麦粉、卵、パン粉の順で衣を付けます。
4. フライパンにサラダ油を深さ3cm入れて170度に熱し、③をじっくり揚げ焼きにします。両面がきつね色になったらバットに上げ、お好の大きさに切って白ごまをふったら完成です。

【下ごしらえ】長芋ミルフィーユロールカツ

・長芋は皮をむきます。
・梅干しは種を取って包丁で叩き、梅肉にします。

【作り方】長芋ミルフィーユロールカツ

コツ・ポイント

長芋の長さは、豚バラ肉の幅に合わせて調整してくださいね。豚バラ肉が重なりすぎていると火が通りにくくなるので、その場合は少しずらして幅を広げてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ