無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラーメン界に激震[カルディ]最高の「夜更かしのお供」BEST3降臨!食べずに年越すのはムリ

グルメ

こんにちは。ドラマの影響で韓国料理にハマっている、ヨムーノライターのayanaです!

気軽に海外に行けなくなってしまった昨今。
「本場のタイ料理が食べたい!」「韓国で食べたあの料理が食べたい!」 という思いを抱えている方も多いですよね。

そんな願いを気軽に叶えてくれるのが、カルディで販売されているインスタント。カルディでは、海外から輸入されたインスタント食品が多数販売されています。

そこで今回は、海外に行けない今だからこそおすすめしたいカルディの”インスタント”を紹介します!
どれも筆者が普段から食べており、本当におすすめしたい商品です。ぜひ参考にしてくださいね。

麺がモチモチ!海鮮のダシが食欲を誘う「ノグリラーメン」

最初に紹介するのは、30年以上の歴史を持つ「農心 ノグリラーメン」。

ノグリラーメンの特徴は、なんと言っても日本のインスタント麺では食べたことのないようなモチモチの麺!

スープは、えびやカツオ、貝、イカなどから取られた出汁がきいており、ただ辛いだけでなく、海鮮の旨味も感じられるスープに仕上がっています。

筆者はいつもそのままスープを飲み切ってしまうのですが、残ったスープにご飯を入れて食べている方もいるようです。

カルディで販売されているノグリラーメンは、日本語で作り方の説明がついているので、初めての方でもスムーズに作ることができますよ!

農心 ノグリラーメン 120g
118円(税込)

コムタンスープの素で簡単に本格韓国料理!

続いて紹介するのは、手軽に食事をしたい時に食べる「コムタンスープの素」。

コムタンスープとは、牛肉や牛の内臓を煮込んで作る韓国の伝統的な料理。韓国料理が好きという方なら一度は食べたことのある料理ではないでしょうか。

カルディで販売されているコムタンスープの素は、ニンニクとごま油が隠し味として使用されているため、食欲を誘ってくれる味に仕上がっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ