無料の会員登録をすると
お気に入りができます

器にまでこだわる。鯛茶漬け専門店「鯛茶STAND」が御徒町にオープン!

おしゃれで小粋な鯛茶漬け専門店「鯛茶STAND」が登場!2018年1月31日(水)、御徒町にグランドオープンしました。鯛、出汁、米、器のひとつひとつにこだわられた、魅力たっぷりの鯛茶漬けを楽しんでみませんか?

macaroni_press

グルメ

気軽に楽しめる鯛茶漬け専門店!

高級料亭や割烹の〆料理で提供されることが多い鯛茶漬け。高いお店だと2,000〜3,000円
くらいしてしまいますよね……。

そんな鯛茶漬けを気軽に楽しめる専門店「鯛茶STAND」が御徒町にオープンしました!

記憶に残る、粋な二杯を提供

専門店の名の通り、フードメニューは鯛茶漬けのみ。鯛、出汁、米、器のひとつひとつまでこだわって作られています。

鯛の刺身で一杯。出汁をかけて〆の二杯。鯛茶漬けを食べた人、全員の記憶に刻まれるよう
な、粋な二杯が提供されます。

価格は、1セット1,000円というリーズナブルな設定です。ランチやディナー、飲み会の〆など、あらゆるシーンで楽しめますよ。

おしゃれで小粋な空間&器

和モダンを意識した内装は、高級感と居心地のよさを両立させた設計デザイン。また、何度来ても新しい気分で鯛茶漬けを楽しめるように、有田焼きをはじめとしたさまざまな器でサーブされます。

徹底的に味にこだわった「鯛茶漬け」

鯛は毎朝選りすぐりの漁港から、仕入れる新鮮な国産真鯛。お米は富山県・濱田ファームさ
んの「こだわり栽培コシヒカリ」が使用されています。粒感のしっかりしたコシヒカリは出汁をかけて茶漬けにしても風味を損なわない相性抜群のお米です。

出汁は羅臼産の昆布だしをベースに玄米茶などをブレンドした黄金の出汁と、小鉢はお茶漬
けにあう3品が楽しめます。

粋な二杯を楽しめる、こだわりづくしの鯛茶漬け専門店。記憶に残るおいしさ体験をしてみませんか?

▶店舗概要

鯛茶STAND
住所:東京都台東区上野5‒16‒9
アクセス:山手線 御徒町駅より徒歩3分 / 日比谷線 仲御徒町駅より徒歩2分
営業時間:11:00〜23:00(L.O 22:40)
席数:18席(カウンター14席・テーブル2席)
Instagram:taicha̲stand
公式サイト:https://taicha‒stand.liginc.co.jp/
東京都台東区上野5‒16‒9
日本、〒110-0005 東京都台東区上野5丁目16−9

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ