無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな大好きサーティワン、カルディ、シャトレーゼ!NO.1総まとめ

グルメ

テストする女性誌『LDK』が2020年に扱った製品の中から、暮らしが一段と楽しくなる「LDK・オブ・ザ・イヤー2020」を報告! 今回は、甘いのもの好きさんはぜったい見逃せない、カルディ、サーティワン、ミスタードーナツ、シャトレーゼの人気ショップ4店のベストスイーツを紹介します。

picture

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

picture

今回は、2020年に実食テストを行ったおなじみの人気ショップ、「シャトレーゼ」「カルディ」「サーティワン」「ミスタードーナツ」から、ナンバーワンスイーツをご紹介。いつものおやつやちょっとした手土産にもオススメです!

picture

シャトレーゼ
うみたて卵のふんわり厚切りロール
実勢価格:108円
※Amazonは12個入りです

シャトレーゼのナンバーワンスイーツは「うみたて卵のふんわり厚切りロール」。八ヶ岳高原の牛乳を使ったクリームのコクは、108 円なんて信じらないほどの美味しさです。

picture

きめ細かくて口溶けがいいスポンジはしっかり厚みがありながら、スポンジとの一体感がすばらしいです。まさに最高のマリアージュ……。

モッチモチのフワッフワでお口の中に幸せが広がります。

picture

▼シャトレーゼのおすすめ洋菓子はコチラ!

picture

カルディ
セリ・エキスキーズ カヌレ
実勢価格:180円

カルディの1位は「セリ・エキスキーズ カヌレ」です。

冷凍カヌレですが、電子レンジで40秒加熱すると、外はパリッとして中はクリーミー! ラム酒とバニラが香ります。

冷凍なのにとろけるような口ざわりに。洋菓子屋さんの味です。

picture

▼カルディのおすすめ洋菓子はコチラ!

アイスの定番、サーティワンからはベストフレーバーを2種ご紹介です!

▼ベストフレーバー1:ロッキーロード(R)

picture

サーティワン
ロッキーロード(R)

チョコ好きにはたまらない「ロッキーロード(R)」です。甘さ控えめなチョコに、マシュマロとナッツが最高のアクセント。この3つの素材のバランスが絶妙なんです。

ハズすわけない王道の味。ほどよい甘さなのでパフェにしてもイケます!

picture

▼ベストフレーバー2:抹茶

picture

サーティワン
抹茶

ベストフレーバーの2つめは「抹茶」です。意外に思われるかもしれませんが、これがサーティワンの隠れ名品。

ほろ苦さの中にほのかな甘みがあり、後味にしっかりと抹茶が香ります。こんなに本格的な味だったとは驚きです。

picture

老舗の抹茶が香るラグジュアリーな逸品。サーティワンの本気が見えるフレーバーといえます。

▼サーティワンのおすすめフレーバーはコチラ!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ