無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろ〜り簡単もっちもち!切り餅ニョッキのチーズクリームソース

レシピ

「切り餅ニョッキのチーズクリームソース」のレシピと作り方を動画でご紹介します。切り餅をひと口大にカットし、レンジで加熱してソースと絡めたら一気に完成!とろ〜りもちもちのニョッキと濃厚なチーズソースが至極のハーモニーを奏でます♪

macaroni_channel

【材料】切り餅ニョッキのチーズクリームソース (1人分)

・切り餅…2個
・ベーコン(ブロック)…50g
・ほうれん草…1/4束
・牛乳…150cc
・コンソメ…小さじ1/3杯
・とろけるチーズ…50g
・粉チーズ…大さじ2杯
・サラダ油…大さじ1杯

1. 切り餅を8等分し、耐熱容器に入れて餅がひたるくらいの水を注ぎ入れてレンジ600Wで2分加熱します。
2. フライパンにサラダ油を引いて熱し、ベーコンとほうれん草を加えて中火で炒めます。
3. ほうれん草がしんなりしたら、牛乳、コンソメを加えてひと煮立ちさせ、とろけるチーズと粉チーズを加えてよく混ぜ合わせます。
4. ③に①の切り餅の水を切って加え、さっと絡めたら完成です。器に盛り付け、お好みでブラックペッパーをふって召し上がれ♪

【下ごしらえ】切り餅ニョッキのチーズクリームソース

・ほうれん草は5cm幅のざく切りにします。
・ブロックベーコンは長さ3cmの5mm角にカットします。

【作り方】切り餅ニョッキのチーズクリームソース

コツ・ポイント

お餅は加熱しすぎると溶けてしまうので、さっと絡めるのがおすすめです。また、牛乳がしっかりとあたたまっていないとチーズを加えた時に分離することがありますので、一度煮立たせてからとろけるチーズを加えてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ