無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当は教えたくない…!中目黒「なべ彦」の迫力系肉鍋にグルメ通もうなる

グルメ

数々のおいしいグルメに食道楽が集う街・中目黒に穴場を発見しちゃいました!神戸牛を使った肉鍋の噂を聞きつけ向かったのは、肉鍋屋「なべ彦」。山のように高く積まれた肉鍋はまさにフォトジェ肉!本当は教えたくない…のですが、絶品肉鍋をご紹介します!

Johnny

グルメな街・中目黒に穴場を発見!

picture

Photo by macaroni

食道楽が集う街、中目黒。そんな街で、食通がひそかに足を運ぶ鍋屋があるんだそう……。なんでも、その店は神戸牛を使用したフォトジェニックな「肉鍋」が看板メニューで、食べた人は皆やみつきになってしまうんだとか。

そんな噂を聞きつけた筆者は居てもたってもいられず、肉鍋のおいしさを自分の舌で確かめてきました!

「なべ彦」の肉鍋に舌鼓!

picture

Photo by macaroni

1人前 2,980円(税抜)(写真は2人前)

中目黒駅を出て徒歩数分で、噂のなべ彦に到着。早速のれんをくぐって店内に入ると、肉鍋の旨辛い匂いに歓迎されます!テーブル席が3席、カウンター席と、お店の奥には5、6人が入れる個室が用意されています。

看板メニューの肉鍋は、旨辛味と柚子塩味の2種類があり、2人前から注文可能。今回はオーソドックスに旨辛味の肉鍋をオーダーしました。そして待つこと10分弱、神戸牛の肉山がテーブルに運ばれてくると、そのフォトジェニックな見た目に歓声が上がります!

picture

Photo by macaroni

肉鍋には神戸牛のロースとバラ肉が使用されています。火をかけグツグツと煮立ってくると、脂が溶けてお肉の表面がツヤツヤに!食欲をそそるシズル感が出てきます。

picture

Photo by macaroni

お肉に火が通ってきたら混ぜ、少し煮込むと肉鍋の完成!神戸牛の肉山は消えてしまいましたが、スープにしっかりと脂の旨味が滲み出ています!ひとくち食べてみてびっくり!この中に山形牛のホルモンが眠っていたのです!コリコリとした食感としっかりとした旨味も感じられて、いうまでもないおいしさ……。

お鍋の追加メニューとして、神戸牛のロースや山形牛のホルモンを追加で注文できます。店員さんいわく、溶いた卵にくぐらせる食べ方もおすすめなんだとか。〆として雑炊はもちろん、うどんやショートパスタもありますよ。

▶神戸牛を使った料理など、サイドメニューも充実!

picture

Photo by macaroni

神戸牛肉巻 4つで1200円(税抜)

神戸牛を使用した肉巻きおにぎりはマストイート!カリッと焼き上げられたお肉で醤油風味の味付けおにぎりを巻いた一品。にんにくソースの風味がガツンとくるおいしさです。

ほかにも山形牛ホルモンを使用したホルモン炒めや、牛すじオムレツなどのサイドメニューも充実しています。

本当は教えたくないけど、ぜひ食べて欲しい!

旨辛味の肉鍋に心も体も温まり、お腹もいっぱい!いいお肉を使っているのに、お値段も良心的で大満足です!お酒好きな方にとっては嬉しい、肉鍋と飲み放題がセットになったコースもあるんですよ。

ほんとは教えたくない!そんな中目黒の穴場スポットで、ぜひ神戸牛の絶品肉鍋を堪能してくださいね!

▶店舗情報

なべ彦
■最寄駅:中目黒駅 徒歩1分
■住所:東京都目黒区上目黒2-7-12 ドアーズ中目黒 1F
■電話番号:050-5592-5201
■営業時間:18:00~24:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:あり
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13131385/
■公式HP:http://nabehiko.com/
東京都目黒区上目黒2-7-12 ドアーズ中目黒 1F
日本、〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目7−12 ドアーズ中目黒

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ