こんにちは、ヨムーノ編集部です。
こんにちは、ヨムーノ編集部です。
今年は帰省する人も通常より少なく、密を避けて、初詣のタイミングも見計らっている…という方も多いのではないでしょうか?
2021年は、「激変の年=2020年」の流れを受け、その変化がいよいよ本格的に動き始める「新たな時代の幕開け」になります。
この2021年に金運を爆上げする、運気全体の流れを掴むキーワードが「庶民的」なコトモノで開運する!「協調性」を大事に運気を上げる!そして…
「目に見えない」ことに注目する…ことが重要になります。
目に見えないことの1つは「習慣」。そこで、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんに、お金持ちが必ずやっている「金運が上がる習慣」を教えてもらいました。
記事は、下記の特集から【まとめ読み】できます。
【金運アップ習慣術1】:朝いちばんに、すべての部屋の窓を開ける
まず、朝起きたら窓を開けて、部屋の中の空気を入れ替えます。
「『空気』は『空っぽ』の『気』と書くように、空にすることで、いろんなものが入るんです。『“勇”気』、『“根”気』、『“やる”気』など。こういう気持ちが金運アップ習慣を続けるための基本の心構えになります。
だから空気清浄機ではダメ。窓を開けて、部屋の気をリフレッシュさせましょう」。
できたら午前中のうちに、開けられる窓はすべて開けて、朝の太陽の光も取り入れましょう。
【金運アップ習慣術2】:就寝前に、必ず家の中を片づける
運気を上げる大切なポイントのひとつは、部屋を片づけてスッキリさせること。
お金持ちの家ほど物は少なく、スッキリ片づいていて、床に物がごちゃっとあふれている家なんてほとんどないそうです。特に一日の終わりには必ずリセットを!
金運をアップさせるには、お金持ちのマネをするのがポイント。お金持ちの家のようなスッキリ片づいた家を目指しましょう!
【金運アップ習慣術3】:玄関は靴を一足も置かない
運気が入って来る玄関をキレイにしておくのも基本。
ゲッターズ飯田さんは運気が悪く悩んでいたとき、毎日玄関を水拭きしていたら、金運も収入もどんどん上がっていったそうです。
玄関には靴を一足も置かないのがベストですが、宅配便を受け取るときなどにすぐ履く用のサンダルや、一日履いた靴なんかは出しておいてOK。必要のない靴は必ずしまって、常にスッキリ清潔にしておきましょう。
【金運アップ習慣術4】:お財布は「濃い緑色」のものを選ぶ
金運には黄色い財布がいいと思われがち。確かにお金は入ってくるけど、その分出て行ってしまうそうで、お金がよく動く色のようです。
そんな中、ゲッターズ飯田さんが実際に会ったお金持ちが持っている財布を注目したら、黒か緑がほとんどだったそう。
黒には「芸術的才能がある」、「職人気質できな仕事の能力」という意味合いがあり、
緑には「礼儀正しくまじめ」、「目的に向かう」という意味があるので、
「自分のセンスで稼ぐ!」なら黒色の財布でいいですが、そうではない人、人に好かれる必要がある人は、濃い緑色の財布を選ぶのがオススメ。
ゲッターズ飯田さんのお財布も深い緑色でした!
ちなみに財布の値段は年収の200分の1ぐらいがいいと言われています。
【金運アップ習慣術5】:運気がいいときに買い物をする
「家を買ったり、引っ越ししたりするとき、みんな暦を見て、吉日を選ぶのに、なんで普段の買い物のときは、暦を気にしないんだろう?」と思ったのをきっかけに、
日常の買い物、特に身につける服などを買うとき、暦を見ながら、一粒万倍日や天赦日など、最強の日に買うようにしたら、みるみる運気がアップしたそうです。
ちなみにゲッターズ飯田さんが出会ったお金持ちの人の中にも、何をするにも暦を見て吉日を選んでいる人は多いようです。
【金運アップ習慣術6】:コツコツとポイ活を続ける
2021年は、引き続き「主婦が活躍する年」そして、「小銭が動く年」でもあります。少額の投資など以外では、ポイントを貯めたり、使ったりといった行動が、金運アップにつながります。 ポイ活が流行っていますが、コツコツ頑張る人ほど結果がでる年だそう。
クーポンを使って外食し、そのポイントをコツコツ貯めるなども開運アクション!
【金運アップ習慣術7】:思い立ったら即、行動する
お金持ちへの第一歩は、とにかく「行動する」こと。どんなに金運アップの情報を収集しても、行動に移さなければ何も始まりません。
金運を引き寄せるのも、この習慣が絶対に必要。ズボラな成功者はいません。いいと思ったものはすぐに取り入れる、マネをする精神で、マメに働きましょう!