無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費節約の強〜い味方♡「冷凍うどん」活用レシピ10選

食費を節約したい時に、忘れてはならない食材といったら「冷凍うどん」です。冷凍うどんはコスパ最高な食材!今回はそんな「冷凍うどん」を使ったメイン、おかず、スイーツの節約レシピをご紹介いたします。

2018年3月
レシピ

使い回せれば節約の勝者になれる!

冷凍うどんでお得に美味しい節約生活

節約を頑張ろうと思った時に知っておくと便利なのが「冷凍うどん」のレシピ。スーパーなどで低価格で売られている冷凍うどんは、使い回すことができれば家計がとってもラクになる食材です。

oceans-nadia.com

さらに注目すべき所は、保存期間は一ヶ月程といわれ、パスタやおかず、スイーツとしても食べられること。今年こそ、そんな冷凍うどんを使い回して節約上手になりましょう!

メインとして食べるレシピ

①磯風味のチーズしょうゆ和えうどん

oceans-nadia.com

すぐに食べたい!そんな時に大活躍するのが、所要時間5分のうどんにチーズを合わせた「磯風味のチーズしょうゆ和えうどん」です。チーズのとろ〜り感がたまらなく、シンプルですが絶品なお味が楽しめるレシピです。

磯風味のチーズしょうゆ和えうどん

②アボたまうどん

アボカドと相性抜群の食材である、卵黄、たまねぎ、ニンニクを使うレシピです。アボカドのまろやかな味が、お肉やお魚が入っていなくても食欲をそそります。最後に卵黄とネギをかけて召し上がれ♡

アボたまうどん

③冷やしニラとろろうどん

instagram.com

喉越しのいいレシピが食べたい時はコレ。とろろとうどんなので、するっと食べられますよ。ニラは熱を加えすぎず、シャキシャキ感が残る程度が◎。とろろ、鰹節、卵黄、冷やしためんつゆをかけて完成です。

冷やしニラとろろうどん

④ねぼすけのごま坦々うどん弁当

instagram.com

慌ただしい朝、ご飯を炊いていなかったりしたら「ごま坦々うどん弁当」を作ってみてはいかがですか。うどんや肉味噌などの具材は、レンチンして合計15分程で作れてしまいますよ。これで忙しい朝もバッチリ♡

ねぼすけのごま坦々うどん弁当

⑤ツナおろしうどん

oceans-nadia.com

ストックしておくと便利なツナがあれば、年中楽しめるうどんに。作り方はカブをすって、ツナとうどんに混ぜるだけ。味付けも醤油と鶏ガラスープだけなのでお手軽です。カブではなく大根を使ってみてもいいですね。

ツナおろしうどん

⑥ナポリタンうどん

oceans-nadia.com

冷凍うどんならナポリタンも楽しめますよ!冷凍うどんのモチモチの食感ならではの、美味しい1品。具材を炒めて混ぜれば、あっという間に完成です。お好みでチーズをかけてくださいね。

ナポリタンうどん

おかずとして食べるレシピ

⑦うどんハンバーグ

大人気なハンバーグは冷凍うどんでカサ増し!挽き肉が少ない時などにこのレシピが大活躍しますよ。めんつゆとポン酢を混ぜて、節約中でも満足度高めなハンバーグを楽しみましょう。

うどんハンバーグ

⑧焼きチーズのうどんチヂミ

新しい冷凍うどんの食べ方が模索される中、チーズや天かす、桜エビの入ったチヂミがおすすめ。うどんのもっちりとした食感にたっぷりのチーズ×桜えび×天かすのタッグは最強です!お代わりしたくなる人が多いはず。

焼きチーズのうどんチヂミ

デザートとして食べるレシピ

⑨冷凍うどんの五平餅

冷凍うどんを袋の中に入れて、片栗粉をまぶせばもちもちな五平餅が楽しめます。こんがりと焼いた部分に、味噌が絡むと箸が進んじゃう!普段のデザートとして食べるのはもちろん、おつまみにもぴったりのレシピです。

冷凍うどんの五平餅

⑩ウドーナッツ

節約中は大好きなスイーツは我慢...なんて思いも、冷凍うどんがあればする必要なし!冷凍うどん、小麦粉、粉砂糖、粉糖を使い、揚げればサクッとしたドーナツに仕上がります。お好みでトッピングを追加して楽しんでくださいね。

ウドーナッツ

冷凍うどんで飽きずに節約上手

Media?size=l
instagram.com

冷凍うどんのレシピはいかがでしたか?簡単なものばかりなので、ぜひ節約のために挑戦してみて下さいね。

格安食材でできる♡食べ応え抜群の「ボリューム節約レシピ」15選

節約中は格安食材を使いまわす腕が必須!そこで今回は食費が安いのに、お腹も気持ちも満足する「節約レシピ」15選をご紹介します。これなら楽しく節約できるはず♡
9153
記事に関するお問い合わせ