無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費節約の強〜い味方♡「冷凍うどん」活用レシピ10選

食費を節約したい時に、忘れてはならない食材といったら「冷凍うどん」です。冷凍うどんはコスパ最高な食材!今回はそんな「冷凍うどん」を使ったメイン、おかず、スイーツの節約レシピをご紹介いたします。

2018年3月
レシピ

使い回せれば節約の勝者になれる!

冷凍うどんでお得に美味しい節約生活

節約を頑張ろうと思った時に知っておくと便利なのが「冷凍うどん」のレシピ。スーパーなどで低価格で売られている冷凍うどんは、使い回すことができれば家計がとってもラクになる食材です。

oceans-nadia.com

さらに注目すべき所は、保存期間は一ヶ月程といわれ、パスタやおかず、スイーツとしても食べられること。今年こそ、そんな冷凍うどんを使い回して節約上手になりましょう!

メインとして食べるレシピ

①磯風味のチーズしょうゆ和えうどん

oceans-nadia.com

すぐに食べたい!そんな時に大活躍するのが、所要時間5分のうどんにチーズを合わせた「磯風味のチーズしょうゆ和えうどん」です。チーズのとろ〜り感がたまらなく、シンプルですが絶品なお味が楽しめるレシピです。

磯風味のチーズしょうゆ和えうどん

②アボたまうどん

アボカドと相性抜群の食材である、卵黄、たまねぎ、ニンニクを使うレシピです。アボカドのまろやかな味が、お肉やお魚が入っていなくても食欲をそそります。最後に卵黄とネギをかけて召し上がれ♡

アボたまうどん

③冷やしニラとろろうどん

instagram.com

喉越しのいいレシピが食べたい時はコレ。とろろとうどんなので、するっと食べられますよ。ニラは熱を加えすぎず、シャキシャキ感が残る程度が◎。とろろ、鰹節、卵黄、冷やしためんつゆをかけて完成です。

冷やしニラとろろうどん

④ねぼすけのごま坦々うどん弁当

instagram.com
記事に関するお問い合わせ