無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵なキッチンインテリア30選♪ 収納もプチプラおしゃれが決め手

インテリア

キッチンインテリアが素敵なら、毎日の料理や家事が楽しくなりますよね。今回は、おしゃれなキッチンインテリアをテイスト別に30選集めました。ナチュラル、北欧、海外系など、トレンドが盛りだくさん!あなたの「なりたい」を探してみてください♪

donguri

素敵なキッチンインテリア実例30選

picture

多くの時間を過ごすキッチンは、おしゃれにこだわりたいもの。素敵なキッチンに憧れていても、何から始めれば良いのか、どんなテイストにすれば良いのか、わからないまま手付かずになっている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、あなたの「なりたい!」が見つかるようなキッチンインテリアを、30選ご紹介します。テイストごとに別れているので、気になるジャンルからチェックしてみてくださいね♪

ナチュラル系キッチンインテリア5選

⒈ 優しいブラウンを基調にしたキッチン

picture
roomclip.jp

木目調の家具にはダークブラウン、ナチュラルブラウン、ホワイトウッドなどたくさんの色味がありますが、こちらのナチュラルブラウンはヘルシーで優しい雰囲気を作ってくれる色です。ディスプレイしている植物たちとのミックスで、ナチュラル感がよりアップしています。

2. 小物でぬくもりを演出

picture
roomclip.jp

ホワイトウッドの家具で揃えたキッチンです。上でご紹介したナチュラルブラウンと比べると、かわらしい雰囲気が出ているのがわかりますね。白は汚れが目立ちやすい色ですが、光を反射してくれるのでキッチン全体が明るくなり、清潔感のある印象になります。何気なく置かれているカッティングボードや、チェック柄のキッチンクロスがアクセント!

⒊ ベーカリー風キッチン

picture
roomclip.jp

海外のベーカリーショップのようなキッチンは、ペンダントライト、ブレッドケース、時計など、インテリアにとてもこだわっています。時計が固定されている突っ張り棒は壁を傷つけないので賃貸マンションでもOKですし、ブレッドケースは100均の材料でDIYしたもの。真似したいポイントがたくさん詰まったキッチンです。

⒋ フレンチカントリーインテリアキッチン

picture
roomclip.jp

最近人気が高まっている「フレンチカントリー」をテーマにしたキッチンです。フレンチと言ってもパリのような可憐なイメージではなく、田舎の温かみのある雰囲気が特徴。ホワイトウッド、ベージュブラウン、ホーロー素材のキッチンツールを組み合わせるのがポイントです。

⒌ ビタミンカラーの壁紙で明るく

picture
roomclip.jp

オレンジとベージュのビタミンカラーの壁紙は、心を元気にしてくれそう!部屋の面積の多くを占める壁紙は印象を大きく左右するので、思い切って模様替えをしたい方にとってもおすすめなんですよ。最近はセルフで簡単に張り替えできる壁紙もたくさんあるので、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

クールでシンプルなキッチンインテリア5選

⒍ 物をしまってスッキリと

picture
roomclip.jp

シンプルなキッチンを目指しているなら、片付けをして物を見えなくするのが第一歩。どんなキッチンでも物を最小限にすれば、清潔感があり、スッキリとした印象を作ってくれます。インテリアを変えようとすると何かを買うことから始めがちですが、逆に断捨離したり、減らしたりすることも模様替えに繋がりますよ♪

7. モノトーンで塩系キッチン

picture
roomclip.jp

シンプル系キッチンを作る上で、「色を揃える」というのも欠かせないポイント。クールな印象を作りたい場合は、黒・白・グレーなど、無彩色を意識的に取り入れましょう。最近は100均でもモノトーンカラーのキッチンツールが揃っているので、買い替えるならまずはセリアやダイソーに足を運んでみてくださいね。

8. 厨房風キッチンでスタイリッシュに

picture
roomclip.jp

「物を最小限にする」「無彩色を取り入れる」という2つのポイントがしっかりと取り入れられているキッチンです。アイランドキッチンは物が目立ちやすいので、常に掃除を心がけなければせっかくのおしゃれさが台無しになってしまいます。背後に収納スペースを多く作り、片付けやすい環境を作りましょう。

9. シルバー×ブラウンがポイント

picture
roomclip.jp

無機質なシルバーと、落ち着いた雰囲気を出してくれるダークブラウンの、2色を組み合わせてコーディネートしたキッチンです。同じシンプル系インテリアでも、ウッド素材が入ることでイメージがグッと変わっていますよね。明るい色の木材を使うとナチュラル系になるので、ダークブラウンを使うのがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ