こんにちは、ヨムーノ編集部です。
こんにちは、ヨムーノ編集部です。
ふだんより短い正月休みが明けて、本日から始動…という方も多いのではないでしょうか?
2020年はコロナ禍に見舞われて、1都3県では週内にも、緊急事態宣言が発令される方針となりました。去年は「200年に一度」と言われる、大変革期。そして、今年2021年は、変化の流れが本格化する、「幕明けの年」になります。
芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんいわく、この重要な機である2021年に「これをやると金運がダダ下がる」という「4つのNGアクション」があるのだそう。
さっそくチェックしてください。
記事は、下記の特集から【まとめ読み】できます。
2021年ゲッターズ飯田さん【運気が下がるNGアクション1】:「だって」「どうせ」と言う
「愚痴や不平不満、ネガティブなことを口にするのは、2021年に限らずNGですが、2021年はとくに厳禁!
2020年から「目に見えないもの」が流行る流れが本格化している2021年は、「精神的な世界が花開く年」とも言われています。そこで重要になってくるのが、言葉です。
愚痴や不平不満ばかり言っている人には、あまり会いたいと思わないですよね。とくにおもしろくて楽しくてポジティブな人ほど、遠のいていってしまいます。
そうなると、2021年の開運アクションである、「みんなで力を合わせる、みんなで楽しむ」ができなくなり、より運気が下がることに。
とはいえ、生きていれば、ときには愚痴や不平不満は出てくるもの。
こんどネガティブな言葉を口にしたくなったら、それをポジティブな言葉に言い換えられないか考えてみましょう。
愚痴や不平不満を言わずにいられないような状況なら、どうしたらその状況を良い方向に変えられるか、考えてみるのもいいかもしれません。
2021年ゲッターズ飯田さん【運気が下がるNGアクション2】:床やテーブルに物を散乱させる
開運の基本は「キレイに片づいた部屋」。なので、とくに床の上にカバン荷物、食材を直置きしたり、テーブルの上に食器や勉強道具、仕事の書類やPCなどが出しっぱなしになっていませんか?
床やテーブルの上に物を散乱させている家には、金運も幸運もやってきません。
2021年ゲッターズ飯田さん【運気が下がるNGアクション3】:トイレにスマホを持ち込む
また、不要な物を流す場所であるトイレは、厄がたまりやすいので、小まめに掃除する習慣が大切です。本や雑誌を置いていたり、それを読んだりして必要以上に長居するのもNG。
ましてやスマホを持ち込んでいる人は一番注意!2021年は「情報」が開運キーワードの1つなので、情報を受信する重要なアイテムであるスマホに、落とした厄が再付着してしまうかもしれません。
また、台所やお風呂場などの水場も大切。毎日使う場所に気を使えないのは、自分の体にも気を使えないということ。自分に気を使えないと、次第に人にも気を使えないようになってしまうかもしれません。
少しでも汚れていたら「放置」をせずに、ササッと掃除したり、片づけるといった習慣を大切にしましょう!
2021年ゲッターズ飯田さん【運気が下がるNGアクション4】:「私ばっかりが大変…」と考える
とくに2021年は、2020年から引き続き、「協調性」が非常に大切な年。一人のリーダーがみんなを引っ張るのでは成功せず、みんなが力を合わせて協力することが、開運キーワード。
自分のことばかり考えたり、自分勝手な行動や言動をとっていると、運が逃げて行ってしまいます。「私ばっかり」と思う前に、周りの人への感謝や配慮を忘れずに!
2021年【金運を上げるには?】 寝る前に“いい妄想”をする♪
運気を下げる4つのNGアクション、いかがでしたか? 無意識にやっている人は、今すぐやめることが金運アップの近道です。
金運アップには、キレイな部屋やポジティブな考え・行動が大切なように、運気が下がるにはその逆の、汚い部屋や、ネガティブな考え・行動が影響を与えるのですね。
「開運=ポジティブ」には、まず「笑顔」が大切。パソコンやスマホを使っているとき、ブスッと無表情になっていませんか? 「笑う門には福来る」と言います。こんなご時世にこそ、まずは笑顔を大切に!
「顔は筋肉です。寝る前に笑顔になるような“いい妄想”をすると、形状記憶効果で、朝起きたとき、少しずつ明るい表情になっていくでしょう。金運アップアクションになりますよ」とも教えてくれました。