無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今[3COINS]で絶対買い!「即もう1個欲しい」「150円でお得」「冬でも速乾」洗濯便利グッズ5選

100yen

こんにちは、断捨離して気持ちもスッキリのヨムーノライター小林 ちかです。

こんにちは、断捨離して気持ちもスッキリのヨムーノライター小林 ちかです。

スリーコインズはSNSでも大人気で「おしゃれ!かわいい!使いやすい!」が揃ったみんな大好きなお店です!

そこで今回はスリコにある「おしゃれなのに使いやすい」にこだわった洗濯が楽しくなる、年始に向けて買い替えたいランドリーアイテム5選を紹介します。

全て300円のコインランドリーを使うときにも役立つネットが揃っていますよ。

高級感やばっ!ふわふわで優しい“おしゃれ着用ネット”

picture

【SIZE(約)=W36×D20×H10cm】

こちらは12月に新発売されてSNSでも話題になっている「おしゃれ着用ネット」です。今までのネットは「白×無地×ペラペラ」のイメージが強かったと思いますが、今の時代は違います!『ゴールド×おしゃれ×ふわふわ』なんです。

300円のクオリティを超えて、旅行用にも使えます!

あけてびっくり!もう一つの収納アイデア

私がイメージしていたペラペラのネットは一瞬で上書きされました!
かわいい丸いフォルムでしっかりした生地なのにふわふわで、おしゃれ着も優しく守ってくれます。

picture

そして内側には仕切りファスナーも付いていて、ハンカチなども一緒に洗えます。外側から見ても気にならない透け感なので、旅行用の仕分けネットとしても使え、洗濯も楽ですね。

使い勝手が良いので、もう1枚買いたくなる万能ネットですよ。

汚れ落ちに優れている“ズボン・スカート用ネット”

picture

【SIZE(約)=Φ15×H30cm】

こちらも人気シリーズで、筒型のネットにズボンやスカートを丸めてINするだけできれいに洗ってくれます。

最近では需要が多くなっている「カップ付きのキャミソール」などにもおすすめです。

サイズに合わせてクルクルと巻いて入れる

picture

「クルクル」と丸めて入れるのが上手く洗濯できるコツです。

この筒型のネットは中でズボンが動きやすく汚れも落ちやすい形なので、靴下などを洗う時にも力を発揮してくれますよ。ネットに沢山入れてしまうと洗剤効果が落ちてしまうので、基本1枚入れがおすすめです。

使い勝手良すぎて感動! “布団用ランドリーネット”

picture

【SIZE(約)=Φ45×H40cm】

こちらの大きなネットは布団や毛布を洗う時にとても便利なアイテムです。布団がまるまる入りそのまま洗濯機で洗えます。1番気に入っているのは、コインランドリーに持って行く際、持ち運びしやすい様に2つの「持ち手」が付いているところです。

布団の乾燥はコインランドリーの大型乾燥機を使うので、これは本当に助かっています。

Wサイズの羽毛布団もピッタリ収まる

picture

布団用のランドリーネットは実際どのサイズまで入れられるのか気になる方もいると思います。写真はWサイズの大きい羽毛布団を入れてみました。ちゃんとピッタリ収まるので大きいサイズの方も安心ですよ。

衣類もまとめて持ち運べるので、雨が続く日や寒い冬など、洗濯物がたまりやすい時にも使えます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ