無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのまま出すだけでさまになる♡盛り付けいらずの「ストウブ」レシピ10選

レシピ

話題のSTAUBで見た目も味も抜群♡

見た目も可愛く、その鍋で調理するだけでグンと味も美味しくなることで評判の定番鍋「STAUB(ストウブ)」。フランスの伝統的な製造方法で造られた鋳物ホーロー鍋で、いろんな種類があることで人気です。

無水調理で素材の味を最大限に活かした調理ができたり、直火・IH・オーブンにも使える万能さ、カラーバリエーションや大きさや鍋の種類も豊富で、思わず飾っておきたくなるデザインがとても素敵で人気♡

自宅での女子会でも作ってそのままストウブをテーブルに並べるだけで、SNS映えも叶います。そこで今回は、簡単なのに見た目も味もバッチリの、作ってそのまま出せるストウブ調理レシピをご紹介します。

主食

①かぼちゃdeカルボナーラ風チーズリゾット

oceans-nadia.com

ちょっと一品ごはんものが欲しい時にオシャレにリゾットを。カルボナーラ風で間違いない味付けで、かぼちゃの甘みとチーズのコラボレーションが絶品です。

かぼちゃdeカルボナーラ風*チーズリゾット*

②あさりと筍の茹でないパスタ

oceans-nadia.com

パスタを別で茹でずに洗い物も最小限で、簡単に美味しいパスタがそのままストウブだけで調理できちゃうんです。あっさりと食べられるので他のパーティー料理とも合わせやすくおすすめ。

あさりと筍の茹でないパスタ

③トマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

ご飯ものだけど、サッパリと食べられるトマトとしらすの炊き込みご飯。レシピの水分の量は少なめですが、トマトから出る水分が多いので大丈夫!彩りもとても良く出来上がります。

トマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯
記事に関するお問い合わせ