無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作るの簡単♡「フライパンひとつ」でできるレシピ10選

フライパンひとつだけで作れる料理は、とってもお手軽で時間がない日や何もやる気が起きない日にぴったり。今回は、フライパンひとつで作れるお手軽レシピをご紹介します。

2018年3月
レシピ

フライパンひとつで手軽にお料理♡

時間がない日や何もやる気が起きない日は、簡単に料理を作りたいですよね。フライパンひとつだけで料理できたら、洗い物も少なく済むし時短でお手軽です。

[おもいのフライパンdeホカホカ親子煮&親子丼☺︎]
✾
おもいのフライパンは煮物もOK🙆
✾
蓄熱効果があって、
見た目も可愛い#おもいのフライパン 🍳
✾
親子煮をつくったら、そのまま卓上に出して♪
お好みでご飯に乗せながら、
ワイワイ晩ご飯を楽しみませんか😊🍚🎶
✾
✾

鶏もも肉 300g
玉ねぎ 120g(中くらいの玉ねぎ半分)
☆水 80cc
(だし汁があればだし汁。水でも十分美味しくつくれます。)
☆しょうゆ 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆砂糖 大さじ1
たまご 3個
三つ葉 20g(1/4束くらい)
✾

・鶏もも肉 ひと口大の大きさにカット
・玉ねぎ 薄切り
・三つ葉 1.2㎝幅のざく切りにし、ほぐしたたまごに合わせて混ぜておく
(たまごは混ぜ過ぎるとふわふわになるので、とろ〜んとさせたい時は卵白のコシが残った状態。混ぜ過ぎない‼︎)
✾

1.☆をおもいのフライパンに入れ、中火で加熱し、沸騰させる
2.玉ねぎを入れ、軽く混ぜながら一煮立ちさせ、鶏もも肉を入れて、ひっくり返しながら火を通す
(蓋をして火を入れてもOK)
3.三つ葉を混ぜたたまごの2/3を回し入れ、箸で軽く中央に寄せ、蓋をして火を通す
4.火が通ったら火を止め、残りの1/3のたまごを入れ蓋をして、そのまま卓上へ
(とろ〜んとさせたい時は必ず火を止める‼︎)
5.ごはんの上に好みで取り分けながら、温かとろ〜んな親子煮をお召し上がり下さい☺︎
(お好みで親子丼にして下さい♪)
✾
✾
とろ〜んな親子煮&親子丼で、
#おもいのフライパンcooking🍳  お楽しみください〜😙
✾
✾
#おもいのフライパン#フライパン
✾
#フードクリエイター#おかちまい
instagram.com

そこで今回は、フライパンひとつで簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。ぜひ、毎日の献立の参考にしてみてくださいね。

フライパンだけで作れる簡単レシピ10選

①天津飯丼

oceans-nadia.com

手が込んでいるように見える天津飯丼も、手軽に作れます。中に入れる具材も冷蔵庫にあるものでOKだから、いつでも作れるのも魅力ですね。

レシピをチェック

②フライパンひとつで鮭ときのこの和風グラタン

oceans-nadia.com

なんとグラタンまでフライパンひとつで作れるんです!焼き色はつきませんが、蓋をして蒸し焼きにすることでとろとろにとろけたチーズが味わえます。

レシピをチェック

③簡単トマトとベーコンのパスタ

oceans-nadia.com

鍋を使って茹でるのが手間になるパスタも、フライパンで作るソースと一緒に茹でてしまえばとってもお手軽♡10分で完成する時短レシピです。

レシピをチェック

④お手軽ローストビーフ

oceans-nadia.com

自分で作るのは難しそう‥と思いがちなローストビーフですが、フライパンを使えば簡単に作ることができます。焼く時間や火加減にさえ気をつければ、とっても本格的なローストビーフが楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ