無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎朝たったの5分でOK!時短&上品な「1week通勤ヘアアレンジ」♡

忙しい朝はなるべくヘアセットを時短で済ませたいですよね。そこで今回は時短&上品な通勤ヘアアレンジを1週間分ご用意しました。動画解説で分かりやすく解説します♡ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアスタイル

通勤ヘアも手を抜きたくない!

朝食の準備や身支度…朝はいくら時間があっても足りませんよね。中でもヘアセットに時間を取られている人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、忙しい朝の隙間時間で作れる「時短&上品な通勤ヘアアレンジ」を一週間分ご用意しました。オフィスでも浮かず、かといって地味ではない、そんなお洒落アレンジを厳選してご紹介します。

1weekスタート

月曜:シニヨンヘアでキリッと

1週間の始まりはコンパクトにまとめたシニヨンヘアで気合を入れて。ピンを使わずゴムだけで固定しているので時短&崩れにくい♡ピンの扱いが苦手な方にもおすすめのアレンジです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③毛先を半分に分けてねじり、根元に巻きつけてお団子状にする。
④ゴムでお団子を固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

火曜:上品ポニーでフェミニンに

横顔が美しく見えるエレガントなポニーテールアレンジです。仕上げのヘアアクセサリーは付けなくてもOKなので、会社の規定に沿って使い分けてくださいね。

①トップを多めにとって結ぶ。
②ほぐしてふんわり感をだす。
③両サイドをそれぞれねじって根元に巻きつけてゴムで結ぶ。
④ねじった部分をほぐす。
⑤お好みでヘアアクセサリーを添えたら完成です。

水曜:清楚系ハーフアップ

疲れが出てくる週の真ん中は清楚系アレンジで気分を盛り上げましょう。くるりんぱを加えることで立体感が生まれ華やかな印象に。時間に余裕があれば巻き髪にしても素敵ですよ。

①トップの髪をやや下の方で結んでくるりんぱ。
②サイドの髪を①より上で結んでくるりんぱ。
③②の毛先を①のくるりんぱの中に通す。
④ほぐして立体感をだす。
⑤お好みでバレッタを飾ったら完成。

記事に関するお問い合わせ