無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「絶壁頭」を可愛くカバー♡後頭部をふんわりさせる簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

絶壁頭でヘアアレンジが決まらない方へ♡

絶壁頭で旬のアレンジが上手く決まらない…とお悩みの方も多いと思います。絶壁カバーには、後頭部にボリュームをもたせてふんわりさせるアレンジがマストです。

今回は、絶壁を可愛くカバーできる後頭部ふんわりアレンジを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ポニーテールでカバー編

①絶壁さん向け!基本のひとつ結びアレンジ

絶壁さんや猫っ毛さんのひとつ結びは、普通のほぐし方ではすぐにペタンコになってしまいがち。ヘアスタイリストの脇田明日香さんが提案する、真ん中を引き出してから毛先を引っ張るアレンジなら、ふんわり感をキープできます。

1.後ろで一つに結びます。
2.ゴムを少し下げ、中央部分を引き出します。
3.毛先の両端を引っ張り、全体をふんわりほぐして完成です。

②三つ編みポニーテールアレンジ

トップの髪を三つ編みしてから一つに結ぶアレンジなら、ほぐした三つ編みでボリュームが出せるため絶壁を可愛くカバーできます。三つ編みのおかげでルーズにほぐすのもバランスが取りやすくなります。

1.トップの髪を取り、途中まで三つ編みにします。
2.三つ編みと残りの髪を合わせて一つに結びます。
3.三つ編みからボリュームを出し、全体をほぐして完成です。

③ねじって簡単ローポニーアレンジ

トップ、両サイドの髪を全てロープ編みにしてから一つに結ぶことで、ボリュームアップが叶うポニーテールアレンジです。ねじるだけで簡単にできるのも嬉しいですね。

1.トップの髪をロープ編みにしてほぐします。
2.両サイドの髪も同様にロープ編みにしてほぐし、三つの毛束を合わせて結びます。
3.残った髪も合わせて一つに結び、バランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ