無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぺたんこ髪バイバイ♡絶壁隠しの“ふんわり可愛い”ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

絶壁頭を可愛くカバー♡

ふんわりとしたヘアアレンジに憧れているけど、絶壁頭でアレンジがおしゃれに決まらない!と悩んでいる方は多いですよね。

そんな悩みも、ヘアアレンジで可愛くカバーすることができますよ。ちょっとした小技でトップをふんわりさせれば、頭の形を綺麗に見せることができちゃいます♡

今回は、絶壁でお悩みの方でも頭の形がキレイに見える簡単ヘアアレンジをご紹介します。誰でも真似しやすい簡単なテクニックがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふわっと感がおしゃれ♡絶壁解消アレンジ

1.上下に分けて“ふんわりポニーテール”

上下に分けてポニーテールをするだけの簡単アレンジです。2段階に分けてゴム留めをするので、トップをほぐしても崩れにくく、ふんわりこなれた印象に仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①後れ毛を残して耳上のラインで上下に分ける。
②耳上をゴム留めしてほぐす。
③耳下の髪を結び目の上で合わせてゴム留めする。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤ヘアアクセサリーをつけて毛先を巻けば完成。

2.上下に分けて“ゆるっとお団子”

上下に分けて髪をまとめるお団子ヘアバージョン。トップにボリュームを出しやすく、襟足の“たるんと感”も表現しやすいです。簡単なプロセスでゆるっと可愛いお団子ヘアが完成しますよ。

①耳から上の髪の毛をゴム留めする。
②下の髪の毛を一緒にゴム留めする。
③表面をほぐす。
④毛先を三つ編みにする。
⑤ぐるっと巻きつけてピン留めをすれば完成。

3.トップに小さなひとつ結びをプラス♡

トップに小さなひとつ結びを作り、高さが出るようにほぐすだけで、後頭部がふんわりします。このテクニックはハーフアップの他にも、まとめ髪やポニーテールなどにも応用することができます。

①頭頂部をひとつにゴム留めしてほぐす。
②左右のハチ周りの毛束を後ろに引っ張りゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④右横をねじりながら後ろでピン留めしたらほぐす。
⑤左横も同様に。
⑥ヘアアクセサリーをつけたら完成。

4.トップに小さな夜会巻きをプラス♡

トップに小さな夜会巻き(ねじりあげて留める)をつくることで、自然と後頭部がふんわりします。夜会巻きは大人っぽく品のあるスタイルに仕上がるので、パーティーなどの華やかなシーンにもぴったり♡

①頭頂部で小さな夜会巻きを作ってほぐす。
②右側のハチ周りの毛束をねじって後ろでピン留めする。
③左側も同様にする。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

5.後頭部にねじりをプラス♡

トップから後頭部にかけて“ねじねじ”するだけで、ふんわりシルエットの無造作アレンジが完成。ほんのりウェットな質感に仕上げて、ラフな無造作感を演出して。

①ベビーオイルを表面からつける。
②ハチ周りの表面の髪の毛を分け取る。
③毛束を半分に分けて交差させる。
④後れ毛を残してサイドの髪を後ろにまとめる。
⑤何回かロープ編みをして後頭部辺りでピン留めする。
⑥後ろやトップを引き出してボリュームを出す。
⑦毛先と後れ毛を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ