無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレッタがあればOK!オフィスでもデートでも可愛くなれる時短アレンジ

ヘアスタイル

バレッタで時短とおしゃれを叶えよう♡

留めるだけでこなれたニュアンスヘアに

バレッタは留めるだけでおしゃれ見えが叶う優れものアイテム。簡単なアレンジでもおしゃれに見せてくれるので、ヘアアレンジが苦手な人や忙しい女性におすすめなんです。

バレッタは前髪アレンジからポニーテール、ハーフアップ、シニヨンまで、どのスタイルにもぴったり馴染み、こなれたニュアンスヘアが完成します。今日はどんなヘアスタイルにしよう?と楽しみになること間違いなしです。

そこで今回はバレッタを使ったオフィスヘアアレンジとデートヘアアレンジをご紹介します。バレッタを使って時短とおしゃれを叶えましょう。

バレッタの基本のやり方

まずはバレッタの基本のやり方をおさらい。バレッタをつける時に、上手に挟めないと悩んでいる方も多いのでは?ちょっとしたコツさえ覚えれば上手につけられるようになりますよ。

バレッタで毛束を全部挟もうとすると、毛量が多くてなかなか上手に挟めません。斜めになってしまったり、バレッタが壊れる原因にも。正解は、結び目のゴムのすぐ上を毛束をすくうように通します。これだけで綺麗に仕上がるんです。

オフィスにおすすめ!バレッタアレンジ

バレッタはシンプルながらもヘアアレンジをリッチに見せてくれるのでオフィスヘアにおすすめ。時間がない朝でもぱぱっとできる簡単アレンジをご紹介。

1.シルバーバレッタ前髪アップ

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。ゴムもピンも使わずバレッタ1つで完成します。バレッタは小さめサイズが便利。オフィスでは顔周りをスッキリさせると好感度が高まりますよ。

①全体をお好みに巻きます。
②ヘアオイルを毛先中心につけます。
③小指でセンターをジグザグに分けます。
④両手で前髪付近の毛を持ちます。
⑤外側にねじりながら後頭部に持っていきます。
⑥小さめのバレッタで留めて完成。

2.サイドねじりポニーテール

記事に関するお問い合わせ