無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルだけどレディに♡スウェットコーデに合う春アレンジ

ヘアスタイル

春のカジュアルは“スウェット”がマスト♡

今季のカジュアルスタイルには、パーカやスウェットといったアイテムを取り入れるのが旬ですよね。しかしスウェットコーデを大人っぽくレディな雰囲気に仕上げるのは難しい…と感じている方は少なくないのでは?

そんなときには抜け感たっぷりのアレンジと合わせることで簡単に大人っぽく仕上げることができるんです♡そこで今回はスウェットコーデと相性抜群のヘアアレンジをご紹介いたします。

1.ポニーテールアレンジ

定番でどんなカジュアルコーデにも合わせやすいポニーテールアレンジはやっぱり外せませんよね。ちょっぴり無造作でルーズにまとめることで、大人っぽい雰囲気になりますよ。

①ポニーテールをもっと可愛くする巻き方

基本のポニーテールも巻き方やほぐし方を工夫するだけでぐんっと可愛くワンランク上の仕上がりに。カジュアルなスウェットコーデには、レディに仕上げたポニーテールが相性抜群です。

①髪全体を軽く巻いた後、トップを根元からしっかり巻きます。
②ワックスを多めに馴染ませ、後れ毛を残してポニーテールを作ります。
③5mmほどの細めの束で全体をほぐしたらゴムを隠して完成です。

②ミディアムヘアのルーズポニーアレンジ

低めの位置で結ぶだけのこちらのポニーテールはいかがですか?バランスよく毛束を引き出すだけで、軽やかで爽やかな雰囲気になりますよ。

①後れ毛を残して低めに結びます。
②ゴムを毛束で隠します。
③バランスを見て毛束を引き出します。

2.お団子アレンジ

ラフで抜け感たっぷりの大人カジュアルな雰囲気に仕上げたいときには、ざっくりまとめたお団子ヘアを合わせるのがマスト!フード付きパーカーだって春らしく爽やかに仕上がりますよ。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ