無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[逃げ恥で話題]ホントに便利な電気調理鍋は「2品同時」でした

インテリア

本音の家電ガイド『家電批評』が2020年に扱った製品の中から、買って絶対に後悔しない「家電批評・オブ・ザ・イヤー2020」を発表! 今回は、コンパクトながら2品同時に調理可能な電気調理鍋、シャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HW10」です。

picture

いろいろあった2020年も、『家電批評』はおうち家電を中心に、4Kテレビや冷蔵庫など大型・定番品まで3521の家電製品をテストしてきました。そこで今回は、使った瞬間に思わず歓声が上がった感動品を総まとめ!「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

picture

特に気を張って頑張った一年。ご褒美にもギフトにも早く買えば良かったと思えるベスト家電カタログです!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

picture

今回は、ひとり分の料理も超カンタン&おいしくつくれる電気調理鍋のご紹介です。

picture

シャープ
ヘルシオ
ホットクック
KN-HW10
実勢価格:3万5249円
サイズ・重量:W220×D305×H240mm・約3.7kg
定格消費電力:350W
無線LAN:有

シャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HW10」は、人気電気調理鍋ホットクックから発売された1人用のコンパクトサイズです。

従来の機能と使い勝手はそのままに、おかず類と汁物が同時に作れる2段調理が可能に。さらに最大12時間の設定ができる予約調理もでき、材料をセットすれば帰宅後や朝にできたての料理が食べることができます。

これでもう「ひとりだし料理をするのが面倒くさい」なんてことからは解放されます! 2~3人の少人数家庭でも重宝します。

picture

蒸し用パーツを使えば2段調理が可能。上段におかずや蒸し物、下段に汁物や煮物が同時に2品作ることができます。

picture

上段では鶏肉の蒸し煮を。

picture

下段ではスープを作れます。

picture

1度に2品が20分で! 時短調理が実現します。

picture

カレーも炊飯も同時にできますよ。コンパクトながら、動きはハイパワーです。

picture

火加減が難しい茶碗蒸しも舌触りなめらかでトロトロな食感に仕上げることができます。

以上、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2020」に選出されたシャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HW10」の紹介でした。蒸し物やスープ、茶碗蒸しの他にも定番の角煮やおでん、ケーキも作れるので、ひとりご飯のレパートリーもグンと広がるはず! ぜひお試しくださいね。

▼ホットクックのサイズごとの検証はこちら!

picture

晋遊舎
家電批評
2021年1月号
700円

ステイホームな1年間のご褒美カタログ『家電批評』2021年1月号はこちらからも購入できます。「人に会えない」「家から出られない」「元気になれない」そんな2020年の悩みを支えてくれたベスト家電をぜひチェックしてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ