無料の会員登録をすると
お気に入りができます

THE UNITからジュンが戻った、U-KISSが登場![K-POPの沼探検]#52

エンタメ

【ペンになってもいいですか!?】vol. 52

ファンとの固いLINK=絆

――盛り上げ上手のスヒョンさんが兵役中で、この場にいません。

キソプ 正直、スヒョンさんがいてもいなくても、U-KISSはみんなうるさいです(笑)。
フン 前は、僕とスヒョンさんのふたりが話しているのを他のメンバーが見守ってくれていた感じがありましたが、今は「スヒョンさんの分まで頑張ろう」という気持ちが全員にあるから、僕が話していてもよく入ってきてくれるし、日本語の実力も上がっています。スヒョンさんが入隊してみんな不安だからこそ、残りのメンバー同士間の信頼がより大きくなりましたし、チームワークもよくなりました。

――ニューアルバム『LINK』に収録されている新曲「No Regret」の魅力は?

キソプ ダンス! U-KISSはダンスグループなので、みんなで歌いながらダンスするのがポイントです。
ジュン 今までのU-KISSの曲とは違う感じがします。J-POPっぽいので、日本のファンのみなさんは聴きやすいと思います。

Hoon(フン)。

――これまでの人生での “Regret=後悔” は?

キソプ ママがピアノの先生なので、キソプに「勉強のためにピアノをやって」と言い続けてたんですけど、子どもだったから友だちと遊びたくてやらなかったんです。あの時、ちゃんとやっておけば、アーティストとして曲を作るのにすごく役立ったのになあと……。パパやママの言うことは、聞いたほうがいいです(笑)。
イライ 僕もキソプと同じで、ベースの練習を諦めずにやればよかった……。やっぱり、子供時代は友だちと遊ぶことのほうが楽しいんですよね。
フン 僕は、なんでもっと早く芸能界に入らなかったのかと……。テコンドーの選手だった約10年間に、芸能活動をしていたらって思いますね。
ジュン 僕も、練習生になったのが14歳なんですけど、小学生の頃から準備しておけばよかった~! 気持ちと実力をこのまま持って、過去に戻れたらいいのに(笑)。

KiSeop(キソプ)。

――同じく新曲の「Compass」について教えてください。

フン 日本では、コンパスと聞くと羅針盤をイメージする方が多いそうですが、算数の時間に使うコンパスありますよね? タイトルは、そっちを指しています。コンパスが円を描くように、何があっても互いに信じ合っていれば、最後にはいつもの同じ場所に戻るという意味が込められているんです。キソプさんが作詞作曲したんですよ。
キソプ ファンのみなさんへの感謝の気持ちを、本気で込めて作ったんです。大切な思い出を胸に、U-KISSとKISSmeが一緒に歌って楽しめるようにしました。
イライ 僕のラップパートを英語で書いてくれたキソプに、心の底から感謝です(笑)。
キソプ イライさんのことを思って、イライさんが得意な英語で作詞しました(笑)。

Eli(イライ)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ